 



ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

いまだ2枚のみ 


昭和62年
昭和62年500円玉です。

発行枚数が極端に少ないらしく、少々価値があるみたいです。

1枚目は、今から約18年前に見つけました。
地元のパチンコ屋で5000円を両替したところ、10枚のうちの1枚でした。
パチンコに勝つよりも嬉しかった記憶があります。

2枚目の発見は、約16年前になります。
学生時代にガソリンスタンドでバイトをしていた時、レジ締めのときに見つけました。

あれ以来、注意して見ているのですが全然見つかりません。
集めている人が多いからかなぁ。

この500円玉は、これからも探し続けます。

ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
12:27 | コレクション | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ロクヨン | top | ギザ!

Comments

#
こんばんは~

ギザ10はちょっと集めてましたが、この500円は知らなかったな~

64年より62年なんですね。
この年はなんかあったんですかね?w
by: 平次さん | 2010/04/29 21:46 | URL [編集] | page top↑
# 500円玉
おはようございます(o^∇^o)ノ
私も昭和62年の500円玉のことは知りませんでした。
早速家にある500円玉調べました(*´艸`)クスクス
63年はあったけど・・残念~!!

今日から探してしまいそうです(*^.^*)エヘッ
by: ちっちさん | 2010/04/30 08:20 | URL [編集] | page top↑
#
おはようございます(^_^)v

昭和64年のものが少ないのかと思ってましたが62年も少ないんですか。
知りませんでした。
普段年まで確認してませんが
見てしまいそうですね。
みんなが見ると出回るのがさらに少なくなってしまうかも(笑)
by: ティーグさん | 2010/04/30 08:46 | URL [編集] | page top↑
# おはようございます
平次さんへ

昭和64年のほうが期間が短いので価値があるように思えますが、意外にも昭和62年なんですよ!

本当、この年は何かあったんですかねぇ。
by: 魚信亭たけ坊さん | 2010/05/01 09:42 | URL [編集] | page top↑
# おはようございます
ちっちさんへ

義妹が数年前から500円玉貯金をしているみたいで、昭和62年の500円玉があるか探してもらいましたが無かったです。

手に入れるのは、かなり難しくなっているみたいですよ。

ちっちさんもゲット!できるといいですね。
by: 魚信亭たけ坊さん | 2010/05/01 09:59 | URL [編集] | page top↑
# おはようございます
ティーグさんへ

意外にも昭和62年が一番数少ないんですよ!
知ってしまうと、おつりで年号を確認してしまいますよ(笑)

ティーグさんも是非、探してみて下さいね。
by: 魚信亭たけ坊さん | 2010/05/01 10:25 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは

私も昭和64年が一番少ないかと
思ってましたよ

たけ坊さんさすがマニアですね(^^
by: ひとスィーさん | 2010/05/01 18:43 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは
ひとスィーさんへ

普通は、昭和64年のほうが少ないと思いますよね(笑)

たしか、平成の初めぐらいに深夜番組の雑学コーナーみたいなやつでやっていたんですよ。
これが忘れられず、集めるようになりました(笑)
by: 魚信亭たけ坊さん | 2010/05/02 18:05 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://chinukabuse.blog90.fc2.com/tb.php/373-403a3e6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
