スポンサーサイト 



ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

波がきても、もう大丈夫! 


船ドリンクホルダー①
船舶用のドリンクホルダーを購入しました。

これは、以前から探していたもので、やっと理想なものに巡り逢えました。
素材も塩化ビニール製で、柔らかく金属を使ってないのでサビません。
使用後や汚れた場合でも、水洗いできます。

自転車やバイク用のドリンクホルダーを使用してみようかと思いましたが、取り付け部分にネジやナットを使うので海上では必ずサビます。
毎回、ドライバーで外したりするのもめんどくさいし、キズになります。

船ドリンクホルダー②
これは、前回釣行の画像ですが、見てのとおり左下の撒き餌内にお茶のペットボトルを入れています。
コーヒーなども同様に置いているので、牡蛎殻が入ったり、少し大きな船が近くを通ったりすると、波が来てひっくり返ったりしていました。

このドリンクホルダーで、悩みはすべて解決しそうです!

船ドリンクホルダー③
缶やペットボトルを受ける底の部分もフィットしやすい加工がしてあり、排水穴まであります。
飲み物以外にも、デジカメ携帯電話を入れておくのに重宝しそうです。

船ドリンクホルダー④
取り付けも、最初の画像のようにパイプ部分に挟み込むだけです。
取り外しも、引っぱり上げるのみ。

船ドリンクホルダー⑤
自分の船の場合だと、取り付けはイスの脚かテントの脚。
どっちが使いやすいかなぁ。

次回の釣行で試してみます。

ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
13:03 | | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
今年は、まず4種類から | top | 今年の初物!

Comments

#
ドリンクホルダーもマリン用品だと
結構上等そうですね

このホルダーに缶ビール入れて暑い日に飲めたら
最高なんでしょうが、飲酒操船はご法度ですもんね~(泣
by: ひとスィーさん | 2010/04/04 18:39 | URL [編集] | page top↑
#
タープのような屋根もあり 椅子もあるんですね
俺様使用で羨ましいです
ドリンクホルダーの次は コンロですか(笑)
by: マッハさん | 2010/04/05 00:50 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは
ひとスィーさんへ

造りも良く、イタイア製の舶来品でした。

夏場は、特にビールを入れて飲みたいですねぇ(笑)
7年ぐらい前の法改正で、車並みに厳しくなったのでキリンのフリーを飲むことにしました。
けっこう美味しいですよ!
by: 魚信亭たけ坊さん | 2010/04/05 22:03 | URL [編集] | page top↑
# 屋根
マッハさんへ

日差しが強いときは大活躍しますが、ルアー釣りをするときは、めちゃくちゃジャマなんですよ(笑)

コンロも欲しい道具の1つなので、今年の冬場に購入しようと思っています。
by: 魚信亭たけ坊さん | 2010/04/05 22:08 | URL [編集] | page top↑
#
他の場所でも

応用がききそうな商品ですね!

洗えて 錆びないってのもいい("▽"*)
by: mikiっちさん | 2010/04/07 07:12 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは
mikiっちさんへ

船上の釣り以外でも、キャンプなどで使えそうですよ。

洗えて錆びないっていうのが、1番の購入ポイントでした。
by: 魚信亭たけ坊さん | 2010/04/08 21:46 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://chinukabuse.blog90.fc2.com/tb.php/369-3f513490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
