スポンサーサイト 



ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

思い出の「魔法のじゅうたん」 


アラジン①
先月、船の中間検査を受けたとき、親戚(伯父)の家に寄りました。
コーヒーをごちそうになっていると、伯母さんが

「うちの子が小さい頃に観よったビデオじゃけど、よかったら持って帰りんさいや。」

っと、ディズニーのビデオを7本もくれました。

アラジン②
以前、紹介しましたが、我が家にはVHSのビデオテープが沢山あるのに、デッキが壊れて観られないでいました。
そこで、安く販売していたビデオ一体型DVDレコーダーを購入しました。

これがなかったら、せっかく貰ったのに観られないところでした。

アラジン③
このところ、週末は天気も悪く釣りに行かれないので、家族でディズニーのビデオを観ることにしました。
子供に選ばせたところ、このアラジンに決定!

アラジンは、何ともいえない心地よいテーマソングで、CMなどでもよく耳にするのでつい最近の映画だと思っていたら1993年に日本で公開された映画でした。

えーっ、もう17年も前じゃん!

17年前の1993年と言えば、一浪して大学に入った年です。
この頃は、ドラマ「あすなろ白書」「二十歳の約束」「高校教師」「振り返れば奴がいる」など主題歌もヒットして、みんな試験中にもかかわらず観てましたねぇ。
あっ、年齢がバレバレですね。

最近、月日の流れが本当早いです。

アラジン④
アラジンといえば、僕はやっぱりこっちを連想します。
アラチャンでお馴染みの名機です。

よく痛い目に遭わされましたが、面白い台でした。

アラジン⑤
同じアラジン系の台で一番の思い出はコレです!

羽根モノのヒラ台マジックカーペット
通称マジカペ

♪チャ~ラリラリラリラリラリラ~~

これも好きでよく打ってました。
ゾーンが左右に動くので、よくパンクしていたなぁ。

週末のちょっとした思い出話しになりました。
ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
21:50 | できごと | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
マーブル、マーブルといえば・・・ | top | このチヌ鈎をやっと手に入れました!

Comments

# 懐かしい~♪
こんにちは~(o^∇^o)ノ
ディズニーはTVからとったビデオを集めて置いてます。
アラジンもありますよ~(*^^*)

私も『振り返れば奴がいる』は必ず見てました!
懐かしい~(*´艸`)

パチンコ?は全く知らない(パチンコ屋さんへも行った事ないです)
のですが・・色んな物があるんですね?(;・∀・)
by: ちっちさん | 2010/03/08 14:06 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは

アラジンなつかしぃ~
嫁さんも大好きで昔二人でよくカラオケ
した事を思い出しましたよ~
♪A whole new world~♪(^^)

パチンコ台のアラジンのほうも
懐かしいですね~
今はすっかりギャンブルしませんが
昔はこの手の羽根物大好きでした~


by: ひとスィーさん | 2010/03/08 20:58 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは
ちっちさんへ

ディズニーお好きなんですね(笑)
頂いたビデオは、けっこう古い作品ですが、名作だけあって見応え十分でした。
ドラマ懐かしいでしょ(笑)
あの頃は、社会現象になったり面白いドラマが多かったですよね。

パチンコは、若かりし頃の思い出です(笑)
最近は、全然行ってないので店にどんな台があるのかも分からないんです。
by: 魚信亭たけ坊さん | 2010/03/08 22:22 | URL [編集] | page top↑
# 羽根モノ
ひとスィーさんへ

カラオケで英語の唄を歌うんですね!
すごい!
僕なんか、日本の歌謡曲でもサビの部分に英語があったら緊張してしまいます(笑)

17~18年前は、羽根モノも多ったですよねぇ。
道路工事や演歌道は、大好きな台でした。
by: 魚信亭たけ坊さん | 2010/03/08 22:38 | URL [編集] | page top↑
#
懐かしいですね~アラジン。
あ、ビデオの方ですよ(笑)
17年前というとちょうど息子が生まれた頃です。
いまでもディズニーシーでアラジンのアトラクション、「マジックランプシアター」は大人気なんですよ。
by: ティーグさん | 2010/03/09 09:13 | URL [編集] | page top↑
# おお~
中山のヒーローです

アラジンにマジックカーペット
懐かしいですね
アラジンエボリューションは
結構いい思いしました

そういえば
アラエボの後
俺の空うっていらい
コインはやってないような
by: nakayamaheroさん | 2010/03/09 21:35 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは
ティーグさんへ

ビデオの方なんですね(笑)

ディズニーシーは、恥ずかしいことにまだ行ったことがないんですよ。
アラジンのアトラクションって大人気なんですね!
行ったときは、ぜひ見てみたいです。
by: 魚信亭たけ坊さん | 2010/03/09 21:39 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは
nakayamaheroさんへ

懐かしいでしょ(笑)

当時、マジカペも凄い人気がありましたよね。
この時代の台は、寂れた温泉宿でしかお目にかかれなくなりました。
アラエボでいい思いをしたんですねぇ。
羨ましいなぁ。

僕も、4号機が無くなってからコインはやってないんですよ。
by: 魚信亭たけ坊さん | 2010/03/09 22:01 | URL [編集] | page top↑
# どうも
すいません
何かとばたばたに
なっております

リンク件OKでございます
うちのブログにも
貼らせてもらえたら何よりです
by: nakayamaheroさん | 2010/03/11 23:15 | URL [編集] | page top↑
# リンク
nakayamaheroさんへ

リンクさせて頂きました。
そちらのブログにも是非、リンクして下さいね。

これからもよろしくお願いします。

by: 魚信亭たけ坊さん | 2010/03/12 14:24 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://chinukabuse.blog90.fc2.com/tb.php/365-e56fd0ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
