スポンサーサイト 



ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

このチヌ鈎をやっと手に入れました! 


DSCF0873.jpg
最近は、このヤイバ チヌをメインにかぶせ(カキチヌ)をしています。
食い込みも良く、人気があるのもわかります。

それで、前々から欲しかった7号をやっと手に入れました。
しかも通販で3つ。
これも、

「メーカーから取り寄せ致しますので、しばらくお待ち下さい。」

っとのことで、注文してから少し時間がかかりました。

777を見て、ニャっとした人もいるんじゃないでしょうか?

DSCF0877.jpg
これは、いつも使用している5号鈎です。

地元にある釣具屋さんのP店・A店・K店・S店など、どこを探しても口を合わせたかのように、ヤイバ チヌは5号までしか置いてありません。

みなさんの地元は、どうですか?

DSCF0874.jpg
7号と5号を比べてみても大きさが全然違います。
やっぱり、号数が2つあがるとデカいです。

次回の釣行では、ぷるんっとした牡蛎にこの7号鈎をつけて釣ってみたいと思います。

いつもの5号鈎とアタリ食い込みなど、どれくらい違うのか楽しみです!
ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
17:43 | 釣り道具 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
思い出の「魔法のじゅうたん」 | top | これは、なにかと活躍しそうです!

Comments

#
お久しぶりです!

僕もカキチヌはかなり大バリを使いますね。
喰い込みと言うよりも、引っ掛けにいくって感じですね。

それにしても奈良でもヤイバシリーズはほとんど見かけません…
最近のお気に入りは、閃刃チヌのヘビー・ストレートです♪
太軸で折れたり伸ばされたりの心配もないし、バタフライ加工がイチオシです!
by: wingさん | 2010/03/06 04:36 | URL [編集] | page top↑
# カキチヌ
wingさんへ

本当、お久しぶりです!

実は、以前wingさんから大バリのことを教えて頂いて、使ってみたくてみたくてもう仕方なったんですよー(笑)
奈良の方もヤイバシリーズは、あまり見かけないんですね。

wingさんの釣り道具レビューは、参考になるものが多く、ブログをいつも楽しみにしています。
ちゃっかりマネしています(笑)

「閃刃チヌのヘビー・ストレート」これも使ってみたいです!
by: 魚信亭たけ坊さん | 2010/03/06 16:56 | URL [編集] | page top↑
#
僕はいつも7号です。
ハリスは1.5です。

7号の針に超小型のトラハゼが釣れると
一人で船の上で笑ってます(笑)
個人的にはチヌのあたりとトラハゼのあたりが良くにている気がしますwww
by: ベルさん | 2010/03/06 22:39 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは
ベルさんへ

7号鈎を使っているんですね!
こんな大バリで小さいトラハゼが釣れたら、「無理せんでもええのにぃ・・・」って思いますよね(笑)

たしかに、チヌとトラハゼはアタリが似ているかもしれませんね。
チヌ!っと思って合わせてもトラハゼだったりしますよね。
by: 魚信亭たけ坊さん | 2010/03/07 16:52 | URL [編集] | page top↑
#
はじめましてごりさんです。
トラウトをメインにフィッシングをしています☆
情報をいただきたいのですが、「ヤイバチヌ」は刺さりがほかのチヌ針よりいいのでしょうか?
チヌ針をよく多様していまして、ルアーフィッシングの針を作ってます。
刺さりのよいものを探しているので、教えていただければ幸いです。
by: ごりさんさん | 2010/03/17 19:28 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは
ごりさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。

「ヤイバチヌ」ですが、他のチヌ鈎よりいいですよ!
スパッ!っと食い込む感じで、硬いところにも刺さるので抜くのが大変なときもあります(笑)

ブログのチヌ釣り仲間もそれぞれ釣法が違っても、鈎はヤイバをメインにしている人が多いです。

チヌ鈎をルアーに流用されるんですね!
完成したら是非見せて下さいね。
by: 魚信亭たけ坊さん | 2010/03/17 21:55 | URL [編集] | page top↑
#
貴重な情報をありがとうございます☆
こちらでも探して見ます☆
できあがりましたら、お知らせします!
by: ごりさんさん | 2010/03/18 21:37 | URL [編集] | page top↑
# ルアー
ごりさんへ

いえいえ、少しでも参考にして頂けたらなによりです。
完成楽しみにしておきます!
by: 魚信亭たけ坊さん | 2010/03/19 21:21 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://chinukabuse.blog90.fc2.com/tb.php/364-9c97c8fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
