スポンサーサイト 



ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

これは、なにかと活躍しそうです! 


キャリーカート①
前々から欲しいなぁと思っていた、キャリーカートを通販で購入しました。
値段もビックリするほど高くなく、作りもしっかりしています。
荷物は、90キロまで載せて大丈夫です。

キャリーカート②
使用しないときは、折りたたんでチョットした隙間に入れておくことができます。
全然、ジャマになりませんよ。

キャリーカート③
なんで、キャリーカートを買ったかと言うと、コレを運ぶたびにいつも思っていました。
そう、かぶせ釣り(カキチヌ)をするときに使うエサの牡蛎を運ぶためです。

いつもは、このバッカン一杯分ぐらいですが、

キャリーカート④
土日にかけて釣る場合や複数で釣るときなどは、大きめのカゴへ入れます。
これを牡蛎作業場から船まで運ぶことが一苦労でした。
真冬の寒いときでも、このカゴいっぱいに入った牡蛎を持って運んだら汗ダクになります。

キャリーカート⑤
あとは、手前にある撒き餌として使う牡蛎殻です。
プラスチックのペール缶いっぱいに入れると、かなりの重量です。

キャリーカート⑥
早速、クーラーボックスとバッカンを積んでみました。
まだまだ載せられそうです。

ゴムバンドも付いているので、ズレることもなく固定できます。

キャリーカート⑦
カゴを載せると、こんな感じになります。
もうすぐ、プランター菜園を再開するので、肥料や土を運ぶのに便利です。
スタッドレスタイヤから普通のタイヤに履き替えるとき、納屋からの持ち運びにも使えます。

あとは、日常のゴミ捨てに一番活躍しそうです。
そうです、僕は我が家のゴミ捨て係なんです。

特に、紙類の日に縛った新聞や雑誌など、いっぺんにゴミステーションまで持って行かれないので、これがあると1回で済みそうです。

キャリーカート⑧
子供でもに牽けます。
クルッと小回りも効きます。
車のトランクに入れておいても、全然ジャマになりませんよ。

これからの季節、花見GWの行楽シーズン、海水浴
バーベキューなど重たい荷物を運ぶ際にも活躍しそうです。
ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
18:45 | 釣り道具 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
このチヌ鈎をやっと手に入れました! | top | 丸いツブツブで笑われました。

Comments

#
こんばんは

このキャリーいいですね~
90kgとなると、人間一人余裕で運べますよwww
それにしても、やはりかぶせ釣りってのは
かなりの牡蠣をエサとして使うんですね~
青イソメをどんだけ買おうか~?なんて
悩んでる私とは、スケールが違います(^^;
by: ひとスィーさん | 2010/02/28 00:17 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは
ひとスィーさんへ

これはオススメですよ!
釣り以外にも使えます。
欲を言えば、荷受け台がもう少し大きかったらなぁと思いました。

エサの牡蛎ですが、実際使うのはバッカンの半分程度です。
持って帰って食べるほうが多いかも(笑)
by: 魚信亭たけ坊さん | 2010/02/28 20:53 | URL [編集] | page top↑
# 釣行前に汗だくになるな~!
 そうそう! この時期の重ね着は半端でなく、特に発汗熱発生の下着着込んでると、渡船場まで荷物運ぶだけで・・・・
 下着がびしょびしょになってしまい、寒いのにT-シャツ脱いだ事もありました。

 車に一つ積んでると・・ええな~!
by: 僕は桃色合羽だ!さん | 2010/03/01 09:35 | URL [編集] | page top↑
#
娘さんも軽々もてるならいいですね~

アルミ製?で錆にも強そうだし

大活躍しそうですv-411
by: mikiっちさん | 2010/03/01 10:09 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは
桃さんへ

本当、防寒対策で着込んでいると汗ダクになりますよね(笑)
あの暖かいインナーは、寒い釣り場には効果絶大です!

このキャリーカートは、1台あると何かと便利だと思いますよ。


by: 魚信亭たけ坊さん | 2010/03/01 21:27 | URL [編集] | page top↑
# キャリーカート
mikiっちさんへ

そうなんですよ!
アルミ製で軽くて丈夫です。
錆にも強いと思います。

これからの季節、何かと出番が多くなりそうです。


by: 魚信亭たけ坊さん | 2010/03/01 21:32 | URL [編集] | page top↑
# お久しぶりです
魚信亭たけ坊さん、お久しぶりです。
カブセ釣りは餌がチョー重いのが難点ですね。
波止で釣ることが多い私の場合、釣り座に到達するまでがホント重労働です。
で、釣り具店で売ってる安物のキャリーカートは耐久性がなくてしょっちゅう買い換えています。
このカートは見るからに頑丈そうでいいですね。私は以前、よく山陰へ重装備で投げ釣りに行っていたのですが、そのとき使っていた(今でもありますが)アルミパイプフレームの背負子によく似ています。
by: 細原さん | 2010/03/03 15:20 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは
細原さんへ

本当、お久しぶりです。
大きめのカゴに牡蛎を入れたら、マジで重たいです(笑)
あと、運んでいる間に海水の滴でウエアがベタベタになります。

このキャリーカートいいでしょ。
頑丈に出来ていますよ。
90キロまでOKなんで、少々じゃ壊れないと思います。

そうそう、昨年放送されたTV見ましたよ!録画してあります。
出演された、片岡鶴太郎さん夏川純さん山本高広さんも本当、楽しそうにチヌを釣っていましたね!
たぶん、かぶせにハマったんじゃないかと思います(笑)

細原さんもみんなに指導しながら画面に出ていらっしゃいましたね!
なんか嬉しくなりました。
あと、釣ったチヌを道場六三郎さんが調理されていて、本当美味そうでした。
by: 魚信亭たけ坊さん | 2010/03/03 22:33 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://chinukabuse.blog90.fc2.com/tb.php/363-0410c79a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
