fc2ブログ

娘のオヤジになって 


ひな人形?
先月、よく利用する地元の進物店が「ひな人形と五月人形」の大展示会を開催していたので、家族で行ってみました。

早めに行ったので、まだ人もまばら。
じっくり見ることが出来ました。
大きい物から小さい物、はたまた高価な物からお手頃な物まで広い会場いっぱいに展示してありました。

ひな人形?
会場に入って、パッとこのひな人形が目に留まりました。

他にもいい人形があるかもと、ぐるっと何回かまわってみましたが、
やっぱりこれ!
いつもお歳暮やお中元など、お店でお世話になっている店員さんが一緒に着いてくれました。

娘も「これがカワイイ!」って言っているし、

嫁さんに「これにしようかぁ?」っと話していたところ、

店員さんが「在庫が残り1つになりました。」とのこと。

他にもこの人形を検討している家族がいましたが、

つかさず「これ下さい!」っと購入しました。

うちが購入したところで、完売御礼の札が出ました。
どうも人気商品だったみたいです。
気に入ったデザインで、値段もだいたい予算内。
本当、いい買い物が出来ました。

ひな人形?
実は、昨年購入する予定だったのですが、下の子が年明けに入院することになり、買いそびれてしまったんです。
退院してから人形を見に行ったものの、時期的に遅かったせいか安くなっていても売れ残りばかりで気に入った物はナシ。

「今回は止めといて、来年にしよう。」ってことになっていました。

ひな人形?
いよいよ配達日を迎え、進物店が直々に持って来られました。
でっかいダンボール箱が3つ。

待ちに待ったひな人形!
嬉しい!!

ひな人形?
中身は、こんな感じで収納されていました。
今度、片付けるときに分からなくなってはいけないので、箱ごとに写真を
パチリ!

ひな人形?
土台を組み立て・・・

ひな人形?
それぞれ人形や小物を出し・・・

ひな人形?
ジャーン!
完成!!
オヤジになって、娘たちへの大きなプレゼント。

嫁さんの実家からもお祝いとして協力して頂き、今年はいいひな祭りを迎えられそうです。
お互いの両親からは、いつもよくしてもらって感謝しています。

ひな人形?
うん、ええ顔しとる。
男前とべっぴんさんじゃ!

本当、2人の娘も嬉しそうでした。
3月3日は耳の日
いやいや、ひな祭りがとっても楽しみです。

ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
22:19 | できごと | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
これが噂の競売になった無人島です。 | top | 相棒の検査、無事??終了しました。

Comments

#
りっぱなひな人形ですね~。
私も娘が生まれて買いに行った時の事を思い出しますよ。
色々考えちゃうんですけど結局最初に気に入ったものを買いました。同じですね。
我が家も3段飾りですが届いた時に箱の数にびっくりしましたよ(笑)
by: ティーグさん | 2010/02/08 08:52 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは

りっぱな雛人形!お嬢ちゃんたちも
さぞかし喜ばれたことでしょうね。

去年の娘さんの入院の写真、胸が痛みました。

でも、今年のひな祭りは盛大にお祝いですね~(^^)/
by: ひとスィーさん | 2010/02/08 22:25 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは
ティーグさんへ

ありがとうございます。
展示場には、目移りするほどの人形がありましたが、やっぱり最初にいいと思ったものになりました。

箱が大きいのにはビックリしましたねぇ。
実は、人形を飾る前に段ボールが納められるように納戸を片付けました(笑)
by: 魚信亭たけ坊さん | 2010/02/08 23:01 | URL [編集] | page top↑
# ひな人形
ひとスィーさんへ

こんばんは。
二人の娘も嬉しそうでした。
今年は、盛大にお祝いが出来そうです。

下の子も退院して1年になりますが、これといった病気もせず元気にしています。
ひとスィーさんとこのお嬢ちゃんも元気になって良かったです。
by: 魚信亭たけ坊さん | 2010/02/08 23:18 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://chinukabuse.blog90.fc2.com/tb.php/359-0d09ac59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)