 



ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

うまい!大阪 釜揚げうどん『桂ちゃん』 


DSCF0136.jpg
大阪市在住の親友から送って頂きました。
大阪では、テレビや雑誌でよく取り上げられ人気がある店とのこと。
親友が店に行ったときも、吉本興業の芸人さんがプライベートで食べに来ていたそうです。
ちょっとアゴに特徴があり、ネタにされる人です。

DSCF0140.jpg
は、生麺の手打ち。
細麺と太麺があります。

DSCF0145.jpg
薬味も加工品ではなく、調理したそのまんまの状態です。

DSCF0146.jpg
DSCF0147.jpg
ダシをとる際に出る昆布とかつお節で作った佃煮です。
これは、ご飯と一緒に。
どちらも最高!
いくらでもご飯が食べられます。

DSCF0154.jpg
早速、調理してみました~

できあがり~

DSCF0182.jpg
ダシもいい匂いで、美味しい。
コシもあって、うまい!うまい!
宅配セットでこれだけ美味いんだから、店で食べるともっと美味いんだろうなぁ。
今度、大阪へ遊びに行ったら連れて行ってもらおー

ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
01:30 | 料理 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
相棒になってもう3年目 | top | 簡単!激ウマ!!かきしゃぶ

Comments

#
コシがあるうどんで 大阪のあの芸人さんも

アゴ鍛えてるんでしょうか?(笑)

薬味も丸ごとってのと ダシのカツオと昆布も調理されてて エコですね(*゚∇^*)
by: mikiっちさん | 2010/01/23 11:38 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは

桂ちゃんうどん美味そうですね
私は知らなかったのですが
結構有名店で、通販もやってるみたいですね
機会があれば行ってみたいです。
by: ひとスィーさん | 2010/01/23 17:41 | URL [編集] | page top↑
# 佃煮
mikiっちさんへ

たぶん、そうだと思います(笑)
関西の芸人や有名人がよく来店しているって聞きました。

佃煮は、不要な部分を見事再生して、本当感心しました。

by: 魚信亭たけ坊さん | 2010/01/23 23:08 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは
ひとスィーさんへ

桂ちゃんうどん、美味しかったですよ!
有名店みたいで、お客がよく行列しているみたいです。

お近くなら、是非食べに行ってみて下さいね。
by: 魚信亭たけ坊さん | 2010/01/23 23:23 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://chinukabuse.blog90.fc2.com/tb.php/355-54501029
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
