スポンサーサイト 



ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

このクリスマスソングを聴くと思い出します。 



そろそろクリスマスですが、街でよく流れているこのクリスマスソングを聴くと、どーしても思い出すものがあります。

これです!
スーパープラネット
スーパープラネット

777の大当たりになると、「もろびとこぞりて」のメロディーが流れます。
うだるようなの日でも、パチンコ屋さんの前を通ると必ず聞こえてきました。
今から約17~18年ぐらい前に一世風靡したパチスロ台です。
僕と同世代か少し先輩の方は、かなり懐かしいと思います。

今と違いボーナス確定が分かる液晶画面が無く、リーチ目を頭に入れ目押しを覚えたものでした。
最近は、ボーナスが確定しても揃えられなければ、頼めば店員さんが揃えてくれますが、当時はダメ。
親切な人が隣で打っていれば「お兄ちゃん、入っとるよ」って教えてくれ、揃えてくれたものでした。

台にも慣れて、リーチ目や目押しをマスターした頃になると、「お兄ちゃん、揃えてや」っと声をかけられるようになりました。
おじさんの場合、あとから「ありがとね、これ飲んでや」っと缶コーヒーをよく差し入れしてくれましたが、おばちゃんのときは、あまり無かったなぁ。

今では、古びた温泉宿のゲームコーナーにひっそりと活躍しているのかなぁ。
もう一度、打ってみたいな。

ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
13:43 | できごと | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
出番のなくなった和竿と両軸リールを・・・ | top | コリッコリ&プリップリ!

Comments

#
こんばんは

私はギャンブルの類は一切やらないので
何ですが、5年ほど前までのスロットマシンは
ギャンブル性が強く、多くのパーラーでも
幅を利かせてましたね。
今は5号機となり、規制があるせいで
すっかり元気が無い状態です。

スーパープラネットはたしか5号機にも再登場し、
リールの前に半透明の液晶があって、すごいギミックだな
と思った記憶があります。(一切プレイはしてませんがwww)
昨今のスロットマシンを取り巻く情勢には厳しいものが
ありますが、何とかお上のほうで、規制緩和してもらい
元気になってほしいものです。
by: ひとスィーさん | 2009/12/20 18:47 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは
ひとスィーさんへ

昔はよくやっていましたが、最近は飲み会後の時間つぶしでちょっと行く程度になりました。
しかもパチンコ台です。

たしかにハイリスク・ハイリターンの4号機が無くなり、パチスロを止めた人も多いですね。
前と比べても、土日の昼間に空席が目立ちます。
by: 魚信亭たけ坊さん | 2009/12/20 22:48 | URL [編集] | page top↑
# 懐かしい(笑)
懐かしいですね♪
自分は1.5号機からやっていました(爆)

結婚した当時この機種とセブンボンバーとワイルドキャッツに我が家の生活は助けられていました(笑)

25歳でやめたので今の機種なんかは全然わかりませんが・・・

温泉宿のゲームセンターで目押しバシバシ決めてコインのやり場に困っていたオヤジでした(笑)



by: 多趣味おやじさん | 2009/12/21 23:15 | URL [編集] | page top↑
# パチスロとフィーバー
多趣味おやじさんへ

同世代なんで懐かしいでしょ(笑)
セブンボンバーとワイルドキャッツも懐かしー。

この頃、同じく一世風靡したフィーバー「マーブルX」にハマってました。
3・5・7の大当たり以外は、交換しないといけなかった時代です。

リーチになると、数字がゆっくり回りだすので、台やハンドルを叩いている人も多かったなぁ(笑)

リーチの時に保留玉が3つ以上あるとかかりやすくなるとかウソかホンマか分からないような噂も飛び交いました(笑)
ゼロのリーチが来ると必ず揃っていたのは嬉しかったなぁ。


by: 魚信亭たけ坊さん | 2009/12/22 00:17 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして
はじめまして

中山のヒーローといいます

なつかしい風貌ですね

自分が高校生ぐらいの機種ですね

そのころは、ファイヤーバード7Uを

朝から、狂ったように打ってましたv-10

又よらせていただきます。
by: nakayamaheroさん | 2009/12/22 11:21 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは
nakayamaheroさんへ

はじめまして。

懐かしいでしょ。
同世代の方と共感できて嬉しいです。
昔は、モーニング台があったので開店前から並んでましたねぇ。
僕も朝から派でした(笑)

一発台のジャスティや権利物のエキサイトも大好きでした。
by: 魚信亭たけ坊さん | 2009/12/22 22:59 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://chinukabuse.blog90.fc2.com/tb.php/341-8451b232
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
