 



ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

おNewのリールに道糸まきまき 


糸まき
先日、手に入れたリョービ メタロイヤル イカダ60Ⅲをデビューさせるため、道糸(ハリス通し)を巻きました。
いつもは、船上で行いますが、娘が暇そうにしていたので遊びがてら手伝ってもらいました。

「♪い~と~まきまき い~と~まきまき ひ~ぃてひ~ぃて・・・」っと一緒に歌いながら、ひとときのふれあいを楽しみました。

道糸は、安い時に買いだめしてある東レのLハード1.5号です。
かぶせ(カキチヌ)を始めた頃からこの糸オンリーで使っています。

最近、サンラインのトルネードVハードを使ってみたいと思っています。
みんな、どんな糸を使っているのかなぁ。

ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
22:55 | 釣り道具 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
1発目は、ビール瓶級! | top | コラボなジジシャツ

Comments

#
お嬢さんと糸巻き楽しそうですね。
私も時々手伝って貰いますよ。
もう面倒くさそうですけどね(笑)
by: ティーグさん | 2009/12/12 09:00 | URL [編集] | page top↑
# 一緒♪
こんばんは(*^▽^*)
今は何でも一緒にしてくれて楽しいときですね♪
かわいい~♪(〃∇〃)☆
by: ちっちさん | 2009/12/12 17:10 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは~

リールに巻ける道糸に使えるハリスは
シーガーグランドマックスシリーズが絶対にいいです!

このメーカーのだけがハリスはきちんと丸く加工されています

他の物は良く見るだけでも楕円形に見えますよ~

グランドマックスにしたら確実にワンランク号数が落とせます

ハリス1号で尾長グレ46cm上がりましたよ(笑)
by: 多趣味おやじさん | 2009/12/12 22:16 | URL [編集] | page top↑
#
たけ坊さん こんばんは~

ユイちゃんお手伝いしてくれるんですね
一緒に釣りに行くだけでなく、こんな形で
親子がふれあうってのも良いモンですね(^^)
by: ひとスィーさん | 2009/12/12 22:23 | URL [編集] | page top↑
# 娘
ティーグさんへ

娘も楽しそうでした。
ティーグさんとこは、今も手伝ってくれていいですねぇ。

釣りも趣味の1つになってくれるといいな(笑)

by: 魚信亭たけ坊さん | 2009/12/13 12:07 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは
ちっちさんへ

おっしゃるとおり、今は何でも興味があるみたいなので、大抵のことは一緒にしてくれます。

そのうち、相手もしてくれなくなるのかなぁ(笑)
by: 魚信亭たけ坊さん | 2009/12/13 12:22 | URL [編集] | page top↑
# シーガー
多趣味おやじさんへ

確かに、シーガーグランドマックスはいいですよね!
値段がちょっと・・・(笑)

っていうのも、船を所有する前は、親戚に筏まで連れて行ってもらい板を敷いて釣っていました。
そのせいか、真下に吊るしてある牡蠣に糸が擦れ、すぐ傷だらけのボロボロになっていました。
それで、Lハードが安いときに買いだめをするようになったんですよ(笑)

船で行くようになってからは、このようなことも無くなりました。
とり込みのテクもあると思いますが、ハリス1号で46cmの尾長グレが上がるとは驚きです!
シーガーも使ってみます!
by: 魚信亭たけ坊さん | 2009/12/13 12:37 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは
ひとスィーさんへ

そうなんですよ。
今は、何でも興味があるので手伝ってくれます。
もう少し大きくなると、友達と遊ぶほうが楽しくなるんでしょうねぇ。

釣りも趣味の1つになるように、また釣れて行く予定です(笑)
by: 魚信亭たけ坊さん | 2009/12/13 13:22 | URL [編集] | page top↑
# うらやましい
お子さんと一緒に一つの事をやれて、うらやましいかぎりです。
私は、ボールペンを差して本に挟んでやっています。(応援のポッチ)
by: スリランカクラブさん | 2009/12/13 13:42 | URL [編集] | page top↑
# いいアイデア!
スリランカクラブさんへ

いつもありがとうございます!

娘が手伝ってくれなくなったら、ボールペンと本を使った巻き取り方法をやってみます。
アイデアありがとうございます。
by: 魚信亭たけ坊さん | 2009/12/13 17:02 | URL [編集] | page top↑
#
たけ坊さん こんばんは

ハッ!!Σ(ll゚Д゚ノ)ノ もしかして
娘さんのお名前を間違えてましたね~
とんだご無礼をば 失礼しました
ゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ

娘ちゃんにもゴメンチャイとお伝え下さい。

by: ひとスィーさん | 2009/12/14 22:55 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは
ひとスィーさんへ

いいえ~気になさらないで下さいね。
これを機会に、ブログで娘のニックネームを「ユイちゃん」にしようかな(笑)
by: 魚信亭たけ坊さん | 2009/12/15 00:55 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://chinukabuse.blog90.fc2.com/tb.php/334-ac196d74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
