 



ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

新たな相棒!リョービ メタロイヤル イカダ60Ⅲ 


メタロイヤル1
前々から欲しかったリールを手に入れました。

リョービ メタロイヤル イカダ60Ⅲ

知人から、コレクションとしてストックしていた物を譲ってもらいました。

ブラック&ゴールドで本当カッコいい!
デザインも、ごちゃごちゃせず機能・性能を重視していてシンプルです。
店頭に並ぶと即完売らしく、人気があるのも分かります。

メタロイヤル2
リョービの釣り部門は、上州屋に営業譲渡となり店舗の無い広島では他のリョービ製品も見ることが難しくなりました。

リョービは、地元企業でもあるため小さい頃から製品に慣れ親しんできました。
竿やリール、クーラーボックスなど、釣り道具の中にはどれか必ずリョービがありました。
なので、今でもリョービの製品を持っていたいんです。

このリールを手にした時、なんかホッとしたというか、どこか安心するものがありました。

本当、シンプル!
余計なロゴや文字が無く、商品名とメーカー名のみ。
メタロイヤルの筆記体とIKADAがニクイねぇ。
60Ⅲ、60・・・ロクマル
うん、縁起のいい数字だ。

メタロイヤル3
質感は、黒鯛工房の「THEチヌリミテッド 競技65SB」と比べるとやや落ちますが値段も約半分なので、そこらへんを考えると上等上等!
十分過ぎます。

メタロイヤル4
お気に入りの竿でもある、サクラ御誂 江戸川にセットしてみました。
う~ん、似合わないこともないけど、和竿には両軸の上向きリールのほうがシックリくるかも。

次回のカキチヌで、デビューさせよう!

ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
18:20 | 釣り道具 | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑
コラボなジジシャツ | top | 早いもので8回目

Comments

#
渋いですね~

車のホイールを思わせるデザイン!



黒と金のコンビも好きですv-10
by: mikiっちさん | 2009/11/28 19:38 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは。
リョービ メタロイヤル イカダ60Ⅲ。
黒とゴールドかっこいいですね。
釣果期待しています。
by: スリランカクラブさん | 2009/11/28 20:07 | URL [編集] | page top↑
# 和竿
こんばんは~

和竿にリールあってますよ♪

自分もカワハギの時は和竿にタイコリールです

最近和竿作るのに丁度いい竹をお客さんにもらったのですが
良かったら1本あげますよ
ちなみに20年放置物です
by: 多趣味おやじさん | 2009/11/28 22:25 | URL [編集] | page top↑
# デザイン
mikiっちさんへ

でしょ(笑)
最近、どのタイプのリールもデザインやカラーリングがカッコいいですよね!
特に、黒鯛工房のアスリートはピカイチかも。
本当、車のホイールみたいです。


by: 魚信亭たけ坊さん | 2009/11/29 20:38 | URL [編集] | page top↑
# メタロイヤル
スリランカクラブさんへ

こんばんは。
このリール、前から欲しかったんですよ。
次回の釣行でデビューさせます。

いい釣果が報告できるといいなぁ(笑)
by: 魚信亭たけ坊さん | 2009/11/29 20:47 | URL [編集] | page top↑
# 竹
多趣味おやじさんへ

合っていると言って頂いて、安心しました(笑)
和竿に渋いタイコリールは、バッチリ似合いますよね。

実は、数年前に和竿作りにハマっていて、握りに使用する布袋竹が今も数本あるんですよ。
先日、嫁が車のマットを掃除するとき、この布袋竹を使ってパンパンたたいていました(笑)
by: 魚信亭たけ坊さん | 2009/11/29 21:01 | URL [編集] | page top↑
#
たけ坊さん,こんばんは(^_^)v

かっこ良いですね~(≧▽≦)
釣り場で目立つこと間違いなし(笑)
道具でたけ坊さんってわかっちゃいますね。
リョービの釣り部門が上州屋に譲渡されたのは知りませんでした。
どうりで上州屋にリョービ製品が揃ってるわけですね
by: ティーグさん | 2009/11/29 22:24 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2009/11/30 10:20 | URL [編集] | page top↑
# リョービ
ティーグさんへ

僕の目標は、筏で釣りをしている際に、通りがかりの釣り船に正体を気付かれることなんですよ(笑)

こちらには、上州屋がないんですよー。
一番近くの店舗でも、海を渡って四国の愛媛なんです。
一度、行ってみたいなぁ。

by: 魚信亭たけ坊さん | 2009/11/30 22:55 | URL [編集] | page top↑
# リンクありがとうございます。
たけ坊さんこんばんわ
メタロイヤル!オイラも愛用してます。扱いやすくてお気に入りです。

こちらからもリンクさせて頂きますね
今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m
by: しげぞ~さん | 2009/12/02 19:00 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは
しげぞ~さんへ

メタロイヤルを愛用されているんですね!
評判のいいリールなので、早く筏で試してみたいです。

早速、リンクさせて頂きました。
こちらこそ、よろしくお願いします。

by: 魚信亭たけ坊さん | 2009/12/02 22:57 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://chinukabuse.blog90.fc2.com/tb.php/328-1730a715
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
