ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ルアーで初めての感触!

ルアー1
3連休の初日は、クーラーボックスの下見で近所の釣具屋さんに行きました。
サァーッっと見たところで、チヌ鈎とルアーのコーナーへ。

パッと目についたのがこれ!

まうすりん

人気があるのか、売れ残りなのか分かりませんが、コーナーに1個だけありました。

釣れ過ぎチュー意!
チューで爆釣!
何でも釣れマウス!

真剣なのか、ふざけているのかくだらないギャグが書いてあり、
「ホンマかいのぉ~」っと疑いつつも思わず購入。

製品は、金ピカでヒラヒラも凝ってあり本気モード全開です!

ルアー2
どうしても試してみたくなり、シーバスロッドを持って筏に行きました。

早速、海へポチャンと投入!

数分後、ゴツゴツゴツゴツッ・・・ゴッゴーンッ!
っとアタリがあり、初めての感触です。

シーバスロッドが結構しなり、「チヌかなぁ」っとチョット期待していましたが、エソでした。

ルアー3
そこそこ型も良かったのですが、固い小骨も多くて刺身には向かないらしいです。
すり身にしてカマボコ作るわけでもないし・・・

まだ、ボラのほうが良かったなぁ。

ルアー4
まぁまぁ愛嬌のある顔だなぁ。
なんか、柄もキレイ。

なぜか、80年代のハイドロカスタムしたアメ車を思い出しました。
エソ君は、逃がしてやりました。

小雨が降りはじめ、風が強くなって海がシケてきたので終了。
約1時間の釣りでした。

初めてのルアー釣りはエソでしたが、アタリの感覚や引きを楽しむことができて、とても満足でした。

12:50 | ルアー | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
早いもので8回目 | top | 思い出のリョービ

Comments

#
おおー!!

インチクだぁ

これからこれで鬼カサゴ釣れるんですよ~

My船いいですね
今度乗せてください(笑)
by: 多趣味おやじさん | 2009/11/23 22:49 | URL [編集] | page top↑
# ルアー♪
おはようございます(o^∇^o)ノ
「ルアー」って見てるだけで楽しいですよね♪
バス釣りをした時に使いました!

このお写真「わぁ~いきなり釣れてる~!」
って感じです(*^▽^*)

これからチヌ釣り楽しんでくださ~い彡☆
by: ちっちさん | 2009/11/24 08:14 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは
多趣味おやじさんへ

このルアー、まんざらでもなさそうですね!
また、使ってみます。

小さい船が欲しくて中古を購入しましたが、もう少し大きい船にすれば良かったと思っています。
14フィートで4人乗りのイケス付きですが、16~18フィートぐらいは欲しいですね(笑)

遅いけどいつでもいいですよ(笑)
by: 魚信亭たけ坊さん | 2009/11/24 21:03 | URL [編集] | page top↑
# ルアー釣り
ちっちさんへ

ルアー釣りが流行っていることもあり、いろんな種類がありますよね。
バス釣りも天気や湖などの状況で、色や種類を使い分けて奥が深そうです。

エサ釣りよりも手軽なので、やってみて流行るのが分かりました。

これから、本格的なチヌのシーズンに入るので、デカイのが釣れるよう頑張ります!
by: 魚信亭たけ坊さん | 2009/11/24 21:21 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは
エソですが、私も釣った事無いんで
エラそうな事は言えませんが、尻尾付近は
小骨が無く、刺身にすると美味しい・・
なんて記事を読んだことがありますよ(^^)

最近ベラしか釣れない私は、如何にして
釣った魚を美味しく頂けるか研究中であります。
(美味い魚を釣れない腕を、料理でカバーですwww)
by: ひとスィーさん | 2009/11/24 23:20 | URL [編集] | page top↑
# ベラ
ひとスィーさんへ

エソの尻尾付近は、小骨も無く美味しんですね!
逃がすんじゃなかった(笑)

ベラは、刺身や酢漬け煮付け、焼いても旨い魚ですよね。
見た目が熱帯魚みたいとかで釣っても食べない人がいますが、もったいない話ですよねぇ。

by: 魚信亭たけ坊さん | 2009/11/25 22:00 | URL [編集] | page top↑
# 是非遊びに来てみてください。
日本のふる里 魅力満載!!ポータルサイト
「ふる里どっとカム」
あなたのふる里や、訪れたふる里の自慢大募集!
by: ふる里どっとカムさん | 2009/11/26 13:56 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは
ふる里どっとカムさんへ

はじめまして。
自分の知らない町や日本各地のふるさとが沢山あるので、これから知ることができるので楽しみです。

また、遊びに行きます。

by: 魚信亭たけ坊さん | 2009/11/26 20:59 | URL [編集] | page top↑