 



ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

そろそろ終盤! 


終盤1
そろそろプランター菜園も終盤に入り、朝から収穫してみました。
予想外な収穫量に大満足です!

終盤2
次から次へとドンドン育つ、ししとう。飽きるぐらい食べました。
まだ出来そうです。
来年は、ピーマンの栽培に挑戦します!

今年から始めた、つるありいんげん
実も大きく、美味しく食べやすいのでレギュラー入り間違いナシ

終盤3
ナスビは、大好物の焼ナスや天ぷらに活躍してくれました。
野菜の中でも育てやすく、大きな実が鈴なりにできたときの感動が忘れられません。
秋ナスを一度口にすると、ハマりますよー。

終盤4
大根も深めのプランターで十分育ちます。
何して食べようかなぁ~。
定番のブリ大根は外せないし、大根おろしで安い旬のサンマと食べるのもいいなぁ。

来年は、イモの栽培をしてみたいなぁ。
弦が伸びるし根もはるし、プランターじゃ無理かな。

ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
12:06 | 家庭菜園 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
これだけ人気があるのに脇役!? | top | シーズン初物で飲みすぎました。

Comments

#
大根30CMくらいありますよね~

そんなにデカク育つんですね!!

自分で育て 食せるって
いいな~

いつもスーパーの野菜なのでv-292




by: mikiっちさん | 2009/11/07 16:39 | URL [編集] | page top↑
# 良い形していますね。
市場に出して直ぐに売れそうな位、良い形の野菜ですね。
感心致しました。「ポッチ」していきます。
by: スリランカクラブさん | 2009/11/07 19:07 | URL [編集] | page top↑
# 大根
mikiっちさんへ

最初プランターでは無理かと思いましたが、そこそこ大きく育ってくれました。

自分も、ここまで家庭菜園にハマるとは思ってもみませんでした(笑)
by: 魚信亭たけ坊さん | 2009/11/07 23:00 | URL [編集] | page top↑
# 野菜作り
スリランカクラブさんへ

ありがとうございます!
まだまだ、趣味程度なので恥ずかしいです(笑)
「前回なぜダメだったのかなぁ」って考えながらベストな方向にもっていくところなど、釣りによく似てますよ。だからハマったのかも(笑)

by: 魚信亭たけ坊さん | 2009/11/07 23:07 | URL [編集] | page top↑
#
はじめまして、X68000/GSXR1100Rと申します。私のブログにご訪問いただき心よりお礼申し上げます。楽しい素晴らしいレポートを定期購読させていただきます。どうぞ宜しくお願い致します。
私の親の実家はお隣の三原市です。小さい頃は結構広島に居ました。呉は大和ミュージアムが出来て何回も足を運んだ思い出が有ります。車は横のユメタウンに駐車して。
by: x68000さん | 2009/11/08 14:52 | URL [編集] | page top↑
# 大収穫
たけ坊さん,こんばんは(^_^)v

プランターでこんなに収穫出来るんですね~。
どれもこれも美味しそうです。
ナスもししとうも良い色で素晴らしい出来ですね。
大根がプランターでも出来るのには驚きです。
by: ティーグさん | 2009/11/08 20:09 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは
x68000さんへ

はじめまして!
ブログで釣果を拝見させて頂きました。
型のいいバスですね。

釣りも上手い人と行くと勉強になるし、コツを教わったりして上達も早いですよね。
最近、エギングを始めたんですがド素人なため、上手い人に教えてもらって釣り上げてみたいです。

x68000さんは、こちらに来られたことがあるんですね!
なんか親近感が湧きました(笑)

こちらからも、よろしくお願いします。
by: 魚信亭たけ坊さん | 2009/11/08 22:59 | URL [編集] | page top↑
# 大根
ティーグさんへ

プランターでも意外と出来るもんでしょ!
大根は、ちょっと無理かなぁと思っていたんですが、やってみると大丈夫でした。

近所の人で、ゴミのポリバケツを利用して大根の栽培している人がいますよ。
by: 魚信亭たけ坊さん | 2009/11/08 23:07 | URL [編集] | page top↑
#
大きくて美味しそうに作れましたねぇ~。
コッチはなすびが終わりましたので
今は、ほうれん草と春菊とブロッコリーを育ててます。
家庭菜園1年生なので、失敗ばかりですが・・・・。(笑)

ブロッコリーなんて、そんなに大きくなると思わなかったので、あまりの葉っぱの大きさに少々戸惑ってます(汗)
by: ベルさん | 2009/11/13 06:50 | URL [編集] | page top↑
# 家庭菜園
ベルさんへ

こんばんは。
こちらも、全体的に終わりました。
ほうれん草も栽培してみたいです。

ブロッコリーは、去年栽培してみましたが失敗しました(笑)
by: 魚信亭たけ坊さん | 2009/11/14 22:35 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://chinukabuse.blog90.fc2.com/tb.php/320-4e683481
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
