 



ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

シーズン初物で飲みすぎました。 


初物1
前回の釣りで、船に忘れ物をしていたことに気がつき11月3日(火)に取りに行きました。
ついでに船の手入れをしていたところ、牡蠣養殖業をしている叔父さんが来て、

「今日は、釣らんのんかぁ?」

と聞いてきたので

「忘れ物を取りにきただけ」

と答えると

「じゃー牡蠣持って帰れや」

と新鮮で身がプリップリの牡蠣をくれました。

初物2
お土産を持って帰ると、
「何して食べようかぁ」
っとちょっとした家族会議が始まりました。

「アツアツのカキフライがいい」ってことになり決定!

娘も進んで下ごしらえのお手伝いをします。

初物3
牡蠣にコロモをつけ、油の温度が上がったところで
ジュワ~ぁ~

初物4
こんがりキツネ色に揚げあがり、いい匂い。

初物5
う~ん、もうガマンできん!
ひとつアッツアツをつまみ食いしちゃろっ。

初物6
パクッ!
ホフホッフハフハフッ
あつ、あつあつっ

風味が口いっぱいに広がり、そとはサクサク身はじっくり育った牡蠣がジューシー

初物7
この旨さは、いつ食べてもたまらん。
チヌが食いついてくるのも分かります。

初物8
できたてアツアツのカキフライを芋焼酎のロックと一緒にいただきました。
ひさびさの味わいに、ちょっと飲みすぎました。

ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
00:44 | 料理 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
そろそろ終盤! | top | 人生初のエギング!筏でシャクってきました。

Comments

#
赤霧にアツアツ牡蠣フライ
いいですね~
飲み過ぎてしまうのわかります。

最近、芋焼酎のお湯割りにハマッテますv-10
by: mikiっちさん | 2009/11/05 07:47 | URL [編集] | page top↑
# かき~ヽ(´∀`)ノ
おはようございます(o^∇^o)ノ
わぁ~『かき~!!!』私も食べたいです~p(´⌒`q)
めちゃくちゃ大好物です!なんと羨ましい~!!
ここで叫んでしまいました!(>0<)!!
by: ちっちさん | 2009/11/05 08:00 | URL [編集] | page top↑
#
うっわ~ほんとぷりっぷり!
美味しそうですね~。
これじゃどんどんグラスが空いちゃいます。
そちらのチヌはグルメですね(笑)
by: ティーグさん | 2009/11/05 08:32 | URL [編集] | page top↑
#
はじめてまして!yellow tailと申します。
それにしても、赤霧島に牡蠣フライなんて、もう我慢できません。
見ているだけでよだれが出てきましたよ!私にはチョット刺激が強すぎたようです。
また、お邪魔させていただきますね。
by: yellow tailさん | 2009/11/05 09:10 | URL [編集] | page top↑
# おいしそう。
私も牡蠣は大好きです。
とても美味しそうで、それに、とても大きい牡蠣ですね。
by: スリランカクラブさん | 2009/11/05 20:26 | URL [編集] | page top↑
#
うわ~熱々の牡蠣フライうまそうです。
私も飲みたい~っ
あぁっ!私にも牡蠣養殖業をしている
叔父さんがいれば・・(メ`皿´)=◯)`з゚)ビシッ
by: ひとスィーさん | 2009/11/05 20:30 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは
mikiっちさんへ

そうなんですよ~
調子のって、つい飲みすぎました(笑)

僕は、まだ見たことないのですが「金霧島」っていうのがあるんですね。
どんな味なのかなぁ。
by: 魚信亭たけ坊さん | 2009/11/05 23:34 | URL [編集] | page top↑
# カキ
ちっちさんへ

ちっちさんは、カキ大好物でしたね!
本当、近所だったら「ピンポーン!アツアツでーす」っておすそわけに行くのになぁ(笑)


by: 魚信亭たけ坊さん | 2009/11/05 23:41 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは
ティーグさんへ

調子にのって飲みすぎたんですよ(笑)

冬場の食べ物なんで、初物を口にしたとき、去年の冬の出来事が走馬灯のように頭を駆け巡りました。
本当、飲みすぎですね(笑)
by: 魚信亭たけ坊さん | 2009/11/05 23:48 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは
yellow tailさんへ

はじめまして。
いつも足跡を残してくれて、ありがとうございます。
僕も、yellow tailさんのブログをよく拝見させて頂いてます。

牡蠣は、今シーズンの初物だったこともあり、ロックで飲みすぎました(笑)

これからも、よろしくお願いします。
by: 魚信亭たけ坊さん | 2009/11/06 00:08 | URL [編集] | page top↑
# あつあつ
ひとスィーさんへ

牡蠣は、冬場の食べ物なのでひさびさというのもあって、ちょっと飲みすぎました(笑)

フライや天ぷらは、皿に盛り付ける前のつまみ食いのほうが美味いですよね(笑)
by: 魚信亭たけ坊さん | 2009/11/06 00:15 | URL [編集] | page top↑
# カキ
スリランカクラブさんへ

今回は、そこそこ大きめの身をくれました。
牡蠣は、水温がグッと下がるせいか、2月頃が一番大きくて美味しいですよ!

牡蠣とナスは、僕が子どものころ嫌いな食べ物でしたが、今は2つとも大好きです。
年をとると口が変わってくるんですね(笑)
by: 魚信亭たけ坊さん | 2009/11/06 00:22 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://chinukabuse.blog90.fc2.com/tb.php/319-cf782a7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
