スポンサーサイト 



ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

こっちのほうが美味しい! 


つるあり1
つるありいんげんの栽培を始めて、約一ヵ月半が経ちました。
弦も自分の身長より高く伸び、花が咲いて実も付きはじめました。

つるあり2
葉っぱをかき分けてみると、食べられそうながたくさん出来ていたので収穫しました。

つるあり3
収穫してみると、かなりの本数がありビックリ!
なかには、葉っぱの裏に隠れていて、バカでかくなっているものもありました。

つるあり4
今回は、肉の付けあわせ。
サッと炒めてみました。

左上にある煮物の里芋は、義父が畑で作ったものです。
横にちょろんとあるメンマみたいなのは、イカなんです。
これは、義弟がエギングに行ったとかで釣ってきた、アオリイカです。
型も良くて刺身にもしましたが、シコシココリコリで美味かったー。
今度、連れて行ってもらおう。

右上は、いくら食べても飽きない自家製秋ナスの焼なすです。

つるあり5
ひとくち食べて驚きました!
大きく育ちすぎた豆でも、スジがなく味も濃厚。

昨年、栽培したつるなしいんげんと比べて、味や食感が全然違います。実も、つるありのほうが大きく美味しいです。

きゅうりの栽培が終わったあと、プランターとネットを遊ばしておくのはもったいないと始めたつるありいんげんですが、次回からは、レギュラーとして春から栽培しようと思います。

ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
23:02 | 家庭菜園 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
人生初のエギング!筏でシャクってきました。 | top | これは、あのタレントさんがプロデュースしたものでした!

Comments

# どれも・・・
こんばんは(*^▽^*)
なぜか寝れなくってこんな時間に遊びに来てしまいましたf(^^;
なんかこんな時間まで起きてたらおなかすきます。。
どれも元からの手作り!
たけ坊さんちはお買い物へ行かなくっても
美味しい物ばかり食べれますね~♪
羨ましい~限りです(〃∇〃)☆

いかも大好き!このお豆スジがないんですか?
味も濃厚??食べてみたいです!
近くだったら味見させてもらいに行けたのに~(>ヘ<)
by: ちっちさん | 2009/10/28 03:21 | URL [編集] | page top↑
#
つるありいんげん 大きくなっても
筋がなく美味しいって 最高ですね!

アオリイカもご自分で釣ると

最高に美味しいですよv-10

by: mikiっちさん | 2009/10/28 08:00 | URL [編集] | page top↑
#
おはようございます(^_^)v
プランターでも色々作れるものですよね。
我が家のベランダでは日当たりが良すぎるのかソバさえ枯れてしまいますが・・・

つるありインゲンとつるなしインゲンにそんなに違いがあるとは知りませんでした。いつも買ってくるものしか食べたことないですが、どっちなんでしょうね。
by: ティーグさん | 2009/10/28 08:27 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは
ちっちさんへ

自分で育てた嬉しさからか、ちょっと大げさになったかも(笑)
つるなしに比べて、肉厚で甘みが強かったですね~。
採り忘れてデカくなりすぎた豆も、全然スジがなくやわらかいんですよ!

本当、近くだったら野菜や釣った魚を食べてもらうのにー(笑)


by: 魚信亭たけ坊さん | 2009/10/28 22:17 | URL [編集] | page top↑
# エギング
mikiっちさんへ

美味しいし、実が成る期間も長いので、つるありいんげんを栽培して正解でした。

イカ釣りも、これを機会にやってみようと思います!
by: 魚信亭たけ坊さん | 2009/10/28 22:34 | URL [編集] | page top↑
# ナゾ
ティーグさんへ

プランターでもけっこう楽しめますねー。
畑と比べて自由度は少ないですが、雑草が生えることもなく、定期的に追肥すればOKなので手軽です。

僕も、スーパーで売っているいんげん豆は、どっちなんだろうって思っていました。
う~ん、謎ですねぇ(笑)
by: 魚信亭たけ坊さん | 2009/10/28 22:45 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://chinukabuse.blog90.fc2.com/tb.php/316-787b2176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
