スポンサーサイト 



ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

これで、やっと観れます! 


ビデオ一体型DVD1
以前から欲しい欲しいと思っていた物を手に入れました。

これです!

ビデオ一体型DVDレコーダー

ビデオ→DVDにダビングできる便利なデッキです。
値段もかなり安くなっていて、最後の一台だったというのもあり買ってしまいました。
お気に入りのビデオが傷まないうちに、DVDにダビングしておこうと思います。

ビデオ一体型DVD2
液晶テレビを買う前は、ビデオデッキとテレビデオを使っていました。
それが、数年前に両方壊れて処分して以来、今までビデオテープに撮り集めたテレビ番組などが観れなくなりました。

特に、平成の初めごろは深夜番組の面白いものが多く、
「所ジョージの車はエライ」
ダウンタウンの「ガキの使いやあらへんで」
社会問題にまでなった「電波少年」など欠かさず観ていました。

また、病院がくれた、子どもの出産から退院までを記録したビデオテープや、車のオフ会を撮影したものも観れません。

一番残念だったのが、尊敬する瀬川名人や、その他名人のビデオが観れなくなったことでした。

ビデオ一体型DVD3
テレビと接続完了!

早速、瀬川名人のビデオをセット!

やっぱり、いつ観てもカッコいい!
船や筏から身体を乗り出し、腕と竿をめいっぱい使って、取り込みをする
スタイル!

瀬川名人のトレードマークみたいな感じがします。

ファンの人は、たいていマネします。
僕も、その一人です。

ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
23:32 | できごと | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
今年は60円! | top | 秋なす三昧!パート2

Comments

#
もしこのプレーヤーに
ファイナライズと言う機能があったら
必ずやって下さい
(DVDにコピー時)

でないとこのプレーヤー意外でDVDが見ることができませんよ~

電気屋おやじより
by: 多趣味おやじさん | 2009/10/12 20:52 | URL [編集] | page top↑
# ファイナライズ
多趣味おやじさんへ

説明書を読んでみると、「ファイナライズ」ありましたありました!

教えて下さり、ありがとうございました。

実は、このプレーヤーではなく、もう1台あるDVDでこれをやってなくて失敗したことがあるんです。
親から頼まれた韓流ドラマをHDDに録画をし、DVDに落として渡したところ、「全然見れない!」って苦情を言われました(笑)
by: 魚信亭たけ坊さん | 2009/10/12 21:43 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは(^_^)v

我が家には未だにソニー製ハイバンドベータのビデオデッキが稼働しております(滝汗;)
奥さんが結婚前から持っていた物ですが壊れると見られなくなるテープが大量にあり困ったことになりますね(笑)
とっととDVDにコピーすればいいんですけどね~。あと8ミリビデオも・・・・
by: ティーグさん | 2009/10/12 21:47 | URL [編集] | page top↑
# ベータ
ティーグさんへ

ソニーのベータビデオ懐かしいです!
小学生の時、親戚がいち早く購入したのを覚えています。

その頃、テープ1本5,000円以上していたような・・・
日曜の夜9時から放送していた「西遊記」を録画してもらい、何回も観た記憶があります。
by: 魚信亭たけ坊さん | 2009/10/12 22:34 | URL [編集] | page top↑
#
僕も買ったで~~~!
一昨年19800円で。その代わり地デジには対応してないと・・・。
 ま、当時はブルーレイ云々の時期だったので、その頃(地デジに変る頃)には、ブルーレイもこなれてるだろう・・と・・。

 ま、ビデオに溜めた・・・いろえろをDVDに焼いておかないと・・・。(保管場所も隠し場所もコンパクトに)

 しかし。。。。日進月歩どすね!
by: 僕は桃色合羽だ!さん | 2009/10/16 13:41 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは
桃さんへ

桃さんも買ったんですね!
たしかに安いぶん、地デジに対応していないですねぇ。

DVDが当たり前になりましたが、ビデオデッキもないとまだ不便ですよね。
これは、DVDへのダビング目的で買ったので気にしてないですよ~(笑)

本当、最近の電化製品に全然ついていけません(笑)
by: 魚信亭たけ坊さん | 2009/10/16 23:17 | URL [編集] | page top↑
# うちのは~
いいな~いいな~i-237

うちのデッキはもうすぐ旅立たれます。
もう6~7年前?に買った(シャープ)デッキ
DVDのトレイ(取り出し口)は何度も押さないと出てこないし・・・
今まで頑張って貰いましたが・・
そろそろさよならの予感がします。

でも最後まで使います。

うちにも沢山ビデオがあるんですよね~
場所もとるし大変です。

新しいデッキで録画楽しんでくださいね。
by: サラナンダさん | 2009/10/17 18:11 | URL [編集] | page top↑
# 一体型
サラナンダさんへ

ビデオは、本当場所とりますよねぇ。
全然観てないので、もうホコリもぐれです(笑)
ちゃんとラベルに録画した番組を書いておけばいいものの、書いてないのが多いんですよ。
なので、次に観るときに見つけ出せません(笑)

この一体型レコーダーを買うのに随分と悩みましたが、これを機会に整理することにしました。
by: 魚信亭たけ坊さん | 2009/10/18 00:06 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://chinukabuse.blog90.fc2.com/tb.php/312-d76cc2a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
