スポンサーサイト 



ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

秋なす三昧!パート2 


秋なす三昧②1
夏と比べて、成長のペースが緩やかになりました。
仕事から帰った時、どのくらい大きくなっているのか観察するのも
楽しみの1つになっています。
この調子で、頑張ってほしいなぁ。

秋なす三昧②2
秋なすとひき肉のパスタ
なすびとひき肉がよく絡み合い、美味しかったです。
パスタの代わりにピザで作っても旨いと思います。

秋なす三昧②3
焼なす
なすび料理に外せない一品です。
夏に収穫したなすびよりも、甘くて美味!
刺身を食べる感覚に似ていて、いくらでも箸がすすみます。
これは、しょっちゅう作っています。

秋なす三昧②4
野菜炒め
これは、片付け料理というか前日した焼き肉の残り物なんです。
使わなかった野菜と鶏肉にニンニクを入れて、サッと炒めて出来上がり!

秋なす三昧②5
秋なすの煮物
じっくり煮て、ダシをしみ込ませました。
やわらかく、食べたときにダシとなすのうま味がジュワーッと口に広がりました。
この食感が大好きです!
ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
23:32 | 料理 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
これで、やっと観れます! | top | 秋なす三昧!パート1

Comments

#
おはようございます(o^∇^o)ノ
カズはおなすがちょっと苦手だったのですが
この頃食べるようになりました。
「秋なすとひき肉のパスタ」これならパクパク食べてくれそうです♪
今度作ってみます(*^.^*)エヘッ 

神戸は朝7時現在警報が出ています。
このままだと小学校は休校です!

by: ちっちさん | 2009/10/08 07:05 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは(^_^)v
秋なす、いいですね~。
なすと挽肉を炒めたものとかただ焼いて生姜醤油で食べたりとか大好きです。
一番美味しさを感じるのは浅漬けかな~。
by: ティーグさん | 2009/10/08 20:03 | URL [編集] | page top↑
# 僕も
ちっちさんへ

僕も、小さい頃ナスビが嫌いでした。
特に焼ナスです(笑)
たぶん、子供には受け入れられにくい食感なんだと思います。

年をとるにつれ、口が変わってきたのか気づかぬうちに好物になっていました。
実は、牡蠣もそうなんです。
今では、両方大好物です(笑)

このパスタは、子供でも食べやすいのでカズ君もパクパク食べてくれると思います。

台風は、関西地方も抜けて行きましたね!
時期的に次が来るかもしれないので、お互い気を付けましょうね。
by: 魚信亭たけ坊さん | 2009/10/08 22:53 | URL [編集] | page top↑
# 楽しみが増えました!
ティーグさんへ

こんばんは~。
浅漬けは、まだしていませんでした(笑)
まだ収穫できそうなので、挑戦してみたいと思います。
by: 魚信亭たけ坊さん | 2009/10/08 23:13 | URL [編集] | page top↑
#
ナスの煮物と焼きナス好きですね~

ナス料理って ホント
沢山ありますね

食べたくなりました(笑)
by: mikiっちさん | 2009/10/09 17:33 | URL [編集] | page top↑
#
魚信亭たけ坊さん こんばんわ

秋茄子、本当にうまそうですね。
こんな茄子が自宅で収穫できるって幸せですね
そして『嫁に食わすな』ってくらいうまいですよね。
(いや、私は大好きな嫁には食わしてあげたですがw)
シンプルに焼き茄子も大好きですが
小さい頃田舎の母に作ってもらった
砂糖醤油で味付けした油炒め茄子がメッチャうまかった記憶があります。
by: ひとスィーさん | 2009/10/09 21:53 | URL [編集] | page top↑
# なす料理
mikiっちさんへ

なす料理は、本当たくさんありますよね!

結局、いつもやる定番物になるのですが、いろんな方から美味しい調理法を教えて頂いたので、挑戦してみたいと思っています。
by: 魚信亭たけ坊さん | 2009/10/09 22:49 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは
ひとスィーさんへ

秋ナスは、夏にできるナスと比べて、「なんでこんなに違うのか?」って思うぐらい美味しいです。

その油炒め茄子、美味しそうですね!
レシピがあれば、やってみたいです。
by: 魚信亭たけ坊さん | 2009/10/09 23:01 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://chinukabuse.blog90.fc2.com/tb.php/310-4c174f79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
