 



ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

秋なす三昧!パート1 


秋なすが、どんどん出来ています。
秋なす三昧①1
夏と比べて少し小ぶりな感じがしますが、種も少なく皮も柔らかいです。
味も甘くて美味しいです。

秋なす三昧①2
オカズにしたら美味しそうな、食べごろのなすを収穫しました。

秋なす三昧①3
夏野菜の素揚げ煮
もうとっくに秋ですが、なすびやししとうもまだまだ収穫できます!
大根おろしを絡め、さっぱりして美味しいです。

秋なす三昧①4
なすの中華和え
ちょっとだけピリ辛で、オカズ&酒の肴にもgood!
気づけば、けっこう食べてしまっています。

秋なす三昧①5
ミネストローネ
トマトベースのダシに鶏肉・人参・いんげん・なす・パスタなどが入っています。
時期的に、馬の名前みたいです。

秋なす三昧①6
天ぷら
秋なすを食すオカズで、これも外せない一品です。
初めは、なすの甘みや素材を味わいたいので、天つゆはつけずに食べています。
なす以外は、つけますよ!
甘みが口に広がって、いくらでも食べれそうです。

パート2もあります!

ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
00:05 | 料理 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
秋なす三昧!パート2 | top | これらのエサは0円 タダ!

Comments

#
おはようございます!
なすって 本当に美味しい野菜ですよね。
大好きです。。
皮ごとたべれるし、エコな野菜でもあります。
by: mikiっちさん | 2009/10/05 08:04 | URL [編集] | page top↑
#
ナスもそうですけれど、「天ぷら」も、とても美味しそうですね。
家ではナスを縦に半分にして、油で揚げてからニンニク醤油で食べます。
美味しいですよ。「ポッチ」として行きます。
by: スリランカクラブさん | 2009/10/05 20:11 | URL [編集] | page top↑
# なすび
mikiっちさんへ

なすびは、美味いですよねぇ。
いくら食べても飽きませんねぇ。
あっ、自分が育てたからかも(笑)

栽培するにしても、失敗の少ない野菜ですよ。
水やりして、時々肥料を与えるだけでどんどん育ち、たいてい実を付けてくれます。
芸農人の高木美保さんも言ってましたよ。
by: 魚信亭たけ坊さん | 2009/10/05 22:41 | URL [編集] | page top↑
# レシピ
スリランカクラブさんへ

美味しそうなレシピありがとうございます!
簡単、シンプルで美味しそうです。
今度、やってみます。


by: 魚信亭たけ坊さん | 2009/10/05 22:44 | URL [編集] | page top↑
# おなす料理
こんばんは(*^▽^*)
このお料理は1日で作られたんですか?
どれも美味しそうです♪どれも私好きっぽい!
「夏野菜の素揚げ煮」「天ぷら」今からでも
食べたいですp(´⌒`q)

そうそう~。。
私よく作るんですが、おなすの間にベーコンを挟んで
パン粉をつけて揚げてみて下さい!美味しいですよ♪



by: ちっちさん | 2009/10/05 22:55 | URL [編集] | page top↑
# 美味しそう
ちっちさんへ

一日一品なすのオカズを作ったので、4日分です。
でも、毎日なすびじゃないですよー(笑)

またまた、美味しそうなレシピありがとうございました。
今度、やってみます。
なすびのレシピが増えたので、気合い入れて育てます!
by: 魚信亭たけ坊さん | 2009/10/05 23:23 | URL [編集] | page top↑
#
ポチっと参上いたしました♪

料理までやるとは・・・

本当趣味が似てますねぇ~

by: 多趣味おやじさん | 2009/10/06 23:25 | URL [編集] | page top↑
# お腹すいた~ね
秋なすほんと美味しいですよね~

しかも自家製だと特別ですね。

どれも美味しそうだけどやっぱ天ぷらは
いつ見ても美味しそうですv-383

育てた甲斐があり育った甲斐がありますね。v-360
by: サラナンダさん | 2009/10/07 00:17 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは。
秋ナスのシーズンなんですね
ナスの料理、どれもおいしそうです。
こんなに作れるってすごいなあ
私はナスは味噌汁にいれるとか
炒め物にするくらいしか
使ったことないです。
また来ますね
by: キャンプ道具マニア@五百蔵さん | 2009/10/07 13:18 | URL [編集] | page top↑
# 料理
多趣味おやじさんへ

嫁に教えてもらいながらですが、ぼちぼちやってます。

お互い、本当よく似てますね(笑)
by: 魚信亭たけ坊さん | 2009/10/07 21:25 | URL [編集] | page top↑
# 秋なす
サラナンダさんへ

秋なすは、本当美味しいですよねぇ。
こんなに美味しいとは思いませんでした。
半分は、自分で育てているのもあるかもしてませんね(笑)

なすのレシピも教えてもらったので、今度調理してみたいと思っています。

by: 魚信亭たけ坊さん | 2009/10/07 21:34 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは
キャンプ道具マニア@五百蔵さんへ

そうですね、今は秋なすシーズン真っただ中ですねぇ(笑)

僕も、味噌汁に入ったナスビ大好きなんですよ!美味しいですよね。

そうそう、今年の冬はダイワの「アルポット」を購入したいと思っています。
製造されて30年以上経っているベストセラーみたいですね。
使われたことがあれば、使用感など知りたいです。
by: 魚信亭たけ坊さん | 2009/10/07 21:53 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://chinukabuse.blog90.fc2.com/tb.php/309-ab1139b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
