スポンサーサイト 



ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

コラボ系もみまん 


連休も終盤に入りました。
予定を立てているわけでもなく、思いつきで行動しているため近場で遊んで終わりです。

今日は、天気も悪く遊びに行く気分じゃなかったので、家の片づけ掃除をしました。

ズーミンもみじ1
そんな時、義母が広島市内へ買い物に行き、テレビで紹介していた物が売っていたと言って持って来てくれました。

ズーミンもみじ

そう、朝のニュース番組「ズームイン!! SUPER」と
コラボしたもみじまんじゅうです。

テレビで紹介していたというぐらいなので、話題の金沢カレーをデパ地下で買って来てくれたのかなぁと、勝手に想像していました。
ごめんね。

ズームイン!! SUPERは、毎朝よく見ますが、やっぱり徳光さん福留さんの
ズームイン朝!のイメージの方が強いですね。
ウィッキーさんのワンポイント英会話や朝のポエムが何故か印象に残っています。

地方のアナウンサーが地元球団のハッピを着て、昨日の試合結果やり合うコーナーが好きでした。
あの辛坊治郎さんも、まだペーペーだった頃、阪神のパッピを着て出てました。
懐かしいなぁ。

ズーミンもみじ2
ちょっと脱線してしまいました・・・
パッケージにズーミンのイラストが描いてあり、味は、こしあんとクリーム。

ズーミンもみじ3
早速、コーヒーを入れて、みんなでパクッ。

うん、おいしい。
でも、いつもの味。

みんな、そんな顔しています。

僕は、こしあんを食べて見ましたが、味はごくごく普通のもみじまんじゅう。
どーも、パッケージが違うだけみたいでした。

変わったものがあったと、わざわざ持って来てくれる気持ちが嬉しかったです。
義母さん、いつもありがとうございます。

ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
00:15 | ローカル | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
秋のカキチヌ! | top | 一家団欒 サビキ釣りは楽しい!

Comments

# ??
こんにちは(o^∇^o)ノ
ふむふむ、普通のもみじまんじゅうみたいですね(*´艸`)
でもホント・・義母様のお気持ち嬉しいですね♪

あれ?『おきてがみ』旨くできませんが?(≧ε≦)
私だけでしょうか? 
by: ちっちさん | 2009/09/23 12:01 | URL [編集] | page top↑
# ズーミン
ちっちさんへ

こんにちは。
ズーミンもみじを見た時、「おっ!」っと思い少し期待していましたが、食べてみると普通のもみじまんじゅうでした。

義母は、本当よくしてくれるので感謝しています。

「おきてがみ」ですが、昨晩から大元がトラぶっているらしいのです。
もう大丈夫みたいですよ!

いつも、ありがとうございます。
by: 魚信亭たけ坊さん | 2009/09/23 15:22 | URL [編集] | page top↑
#
もみじ饅頭 懐かしいv-398

最近はいろんな味がでてますが、
やっぱり 餡子が一番ですね~

お土産って うれしいですよねv-290
by: mikiっちさん | 2009/09/24 09:30 | URL [編集] | page top↑
# 僕も、こしあん派です。
mikiっちさんへ

こんにちは。
最近は、チョコやジャムなど一昔には無かった味もありますね。

僕も、定番物が好きなので「こしあん」が一番好きです。

広島に住んでいて、お土産がなぜ「もみじまんじゅう」なんだろう?って思いましたが、このへんも義母のいいところなんです(笑)
by: 魚信亭たけ坊さん | 2009/09/24 15:24 | URL [編集] | page top↑
# またもおもろい~
ズーミンもみじのキャラは鳥さん?
可愛いし眉毛が可笑しい~食べてみたいよ。

私はクリームがいいなぁ。

本当に嬉しいですよねv-22
優しい義母様ですねv-34

また来ま~す「ズーミンもみじ」v-133
by: サラナンダさん | 2009/09/25 00:52 | URL [編集] | page top↑
# もみじまんじゅう
サラナンダさんへ

ズーミンは、どーも鳥みたいですよ(笑)
このクリームも美味しんですよ。

十数年前まで、もみじまんじゅうは「こしあん」しかありませんでした。
クリームが出た時は、バカ売れしたそうです。

義母は、少々天然ですが、そんなところも好きです(笑)
by: 魚信亭たけ坊さん | 2009/09/25 21:28 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://chinukabuse.blog90.fc2.com/tb.php/305-a15320d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
