スポンサーサイト 



ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

一家団欒 サビキ釣りは楽しい! 


連休初日の昼は、回転寿司に行きました。

「明日は、何する?」っていうことになり
「みんなでサビキ釣りに行こうかぁ~」
で決まり!

帰りに釣り具屋さんに寄り、子どもが使う竿を買いました。

竿+リール+仕掛け+カゴ=1,980円
上等上等!

子どもも初めての釣りなので、楽しみみたいです。

サビキ釣り1
20日の朝
釣り場に到着し、横で釣っていた家族に「釣れますか?」と聞いたところ
「小さいのがちょっとだけですね。」とのこと。

少し不安がよぎりましたが、竿と仕掛けをセットし海にポチャン!

サビキ釣り2
すると、すぐに僕が持つ竿にブルブルブルブルブル~~
しなる竿を見た子どもが、「パパ釣れとるよー」

子どもと代わり、リールを巻かせました。
たけ坊:「ゆっくりグルグルしてごらん。」
娘:「うわぁ、魚が釣れたー。」

サビキ釣り3
お~っ、上手いうまい、よっしゃよっしゃ!
なんと、1発目はギザミ(ベラ・キュウセン)でした。

これが普通に釣れるということは、まだまだ水温が高いなぁ。

サビキ釣り3-2
娘も「面白い面白い!」と言って、なんだかハマった様子。

自分から進んでカゴにエサを入れます。

サビキ釣り4
今度は、自分の竿を持ち、上下に誘い真剣そのものです。

よし、いつか筏に連れて行き、チヌを釣らせてみよう!
かぶせ釣りの少女を誕生させます!

サビキ釣り5
お昼になり、「お腹がすいた」っとのことで、昼食タイム。
いったん竿を置きました。
いい天気だけど、潮が悪いのかあんまり釣れないなぁ。

サビキ釣り6
お弁当は、焼きそば・ゴーヤチャンプル・ウインナーとウズラの卵・コンビニのおむすびです。

サビキ釣り7
お弁当を食べ終わり、昼からはも参戦しました。

サビキ釣り8
結局、これだけ。
入れ食い状態になることなく終了。

娘が釣った魚です。
メバル・デンゴ(小アジ)・ギザミ(ベラ・キュウセン)

釣果を楽しみにしていた、お爺ちゃんにあげました。
天然のよりも美味しかったそうです。

ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
12:35 | サビキ釣り | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
コラボ系もみまん | top | かおパン?

Comments

#
どわーっ
理想です。最高です。
僕も息子を連れて魚釣りするのが夢なんです。

海が好き過ぎて、息子に海の文字を使いたくて「海斗」と名づけましたもん(笑)

しかし、サビキでギザミが釣れるとは・・・・。娘さんは天才かもしれません。
僕は、一度もサビキではギザミが釣れた事がないですよ。
フグを釣らせたら日本一ですけど(爆)

かぶせ釣り少女!!
是非実現させましょう!!(*´Д`*)
by: ベルさん | 2009/09/21 15:59 | URL [編集] | page top↑
# 楽しそう!
おはようございます(*^▽^*)
楽しいお休み過ごされてますね~♪
カズが羨ましそうですf(^^;
by: ちっち&カズさん | 2009/09/22 09:47 | URL [編集] | page top↑
# いいですね~(^^)
娘さん,将来有望ですね。
サビキでしかも初めてなのにこれだけ釣っちゃうなんて相当の才能の持ち主かも。
お爺さまには最高のご馳走だったでしょうね。
by: ティーグさん | 2009/09/22 09:55 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは
ベルさんへ

大丈夫、もうすぐ息子の海斗君と釣りに行けますよ!
海にちなんだいい名前ですね。

娘が竿で誘いをかけているときは、少女筏師も夢じゃないなぁと思いました(笑)

実はこの日、フグやカラコギも沢山釣れました。
by: 魚信亭たけ坊さん | 2009/09/22 21:13 | URL [編集] | page top↑
# サビキ釣り、おすすめです!
ちっち&カズ君へ

今回の連休は、これといって予定を立てていなかったので、釣りに行ってみました。
釣果はイマイチだったけど、楽しかったです。

釣り道具屋さんに行くと、竿からすべてセットで売っているし、店員さんに聞くと釣り場のポイントなども教えてくれますよ。
手作りの釣り方パンフレットも置いてあると思うので、釣る時は、近所の釣り道具屋さんに行ってみて下さいね。
きっと、ちっちさんカズ君も楽しいと思います。
by: 魚信亭たけ坊さん | 2009/09/22 21:22 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは
ティーグさんへ

サビキ釣りだと、釣れるときはメチャクチャ釣れるので、それを味あわせてやりたくて行ったんですが、潮が悪くあれだけでした。

娘は、コツを覚えたのか「面白い、また行きたい!」って言っていたので、次回は沢山釣らせてやりたいです。

最近は、波止場でも女の子がエギングをしているのをよく見かけるので、釣りが趣味になってくれるといいなぁ。
by: 魚信亭たけ坊さん | 2009/09/22 21:39 | URL [編集] | page top↑
#
たけ坊さん 初めまして

ファミリーでサビキ良いですよね~
私もたまに子供連れでサビキしますが
大漁の時はあまりありません。
これから良いシーズンなので
どしどし家族サービスしてあげて下さい。
では(^^)/
by: ひとスィーさん | 2009/10/01 12:30 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは!
ひとスィーさんへ

こんばんは、はじめまして!

ひとスィーさんも子供を連れてサビキ釣りに行かれるんですね。
どんどん釣れるところを子供に味あわせたくて行ってみたんですが、潮が悪く全然ダメでした(笑)

本当、これから良いシーズンになるので、またサビキ釣りに行ってみようと思っています。
by: 魚信亭たけ坊さん | 2009/10/01 22:09 | URL [編集] | page top↑
#
娘まで釣りをするとは・・・

実は自分の娘も釣りをしている

しかも結構大会で優勝していたりして(笑)
by: 多趣味おやじさん | 2009/10/07 21:25 | URL [編集] | page top↑
# 娘とサビキ釣り
多趣味おやじさんへ

一度、連れて行ってやりたかったので行ってみましたが、この日は潮が悪くダメでした。
娘は、楽しかったみたいだったので、近いうちまた行ってきます。

多趣味おやじさんの娘も、親の血をそのままひいてますねぇ(笑)
大会で優勝とはスゴイ!
by: 魚信亭たけ坊さん | 2009/10/07 22:03 | URL [編集] | page top↑
#
我が愛娘は
2008年のシマノの
探検丸いすみ市大原港船釣り大会に優勝
その他小さい大会でこの年は7連勝でした

中学生になり今年からは公の大会等は出ない様にして
18歳まで色んな釣り物を体験させて
18歳で世に送り出そうと思っている所です

なので、自分はサポート役なので
最近自分の釣りをしていません

by: 多趣味おやじさん | 2009/10/07 22:44 | URL [編集] | page top↑
# 中学生!
多趣味おやじさんへ

本当、マジでスゴイですねぇ。
小さい大会とはいえ、7連勝はなかなかできませんからね!

将来が楽しみですね。

正直、一番ビックリしたのが娘さんが中学生っていうことでした(笑)
by: 魚信亭たけ坊さん | 2009/10/08 22:39 | URL [編集] | page top↑
#
この子は真ん中で

一番上は今年高校受験(汗)

でも、おやじは遊び人(コラー)
by: 多趣味おやじさん | 2009/10/08 23:07 | URL [編集] | page top↑
# またまたビックリです!
多趣味おやじさんへ

来春、高校生になる娘さんまでいるとは、参りました(笑)

きっと、娘さんの友達の間で若いお父さんだって評判なはずですよ!

by: 魚信亭たけ坊さん | 2009/10/09 22:38 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://chinukabuse.blog90.fc2.com/tb.php/304-ee10d19b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
