スポンサーサイト 



ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ぼちぼち、荒くれ者の襲来か!? 


は、チヌ釣りがとても面白い季節ですね。
カキチヌの本格的なシーズンはもう少し先ですが、この時期のチヌは、特に引きが強く、小さいチヌでも頭をゴンゴン振りながら引くので、1日中楽しめます。
エイ1
しかし、最近この時期に邪魔しに来るヤツがいます。

読書の季節の荒くれ者!
ナルトビエイです。

去年、こいつと何回か格闘しましたが、筏竿では全然ダメ!
いいように遊ばれました。

でも、この煮付け旨いんですよねぇ。

エイ2
いつも行っている牡蠣筏ですが、ここは岸から遠浅になっているため、特にエイの出現が多いみたいです。
たしかに、エイの大好物であるアサリも岸辺の砂浜を掘ると、たくさん出てきます。

冬場に近づき、水温がグッと下がるとエイはどこかに行ってしまいます。
下がる前にサッサとどっか行け!

エイ3
格闘の末、やられた竿です。
お気に入りの一本だったのにぃ。

エイ4
次回の釣りは、メバル小アジ狙いで行こうかな。
メバルのアタリを合わせるのも楽しいし、小アジのサビキ釣りも大好き。

それとも、使ったことのないルアーでシャクってみるかなぁ。
筏でルアー釣りをしているのを見たことないけど、何かパクッとくわえてくれるかなぁ。

ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
00:14 | かぶせ釣り | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
手作りコロッケバーガー | top | 2番手は44

Comments

#
ナルトビエイ お煮付けで美味しいとは
知りませんでした

もう少し水温が下がると
いいですけどねv-237

日中もまだまだ
暑すぎますねv-278
by: mikiっちさん | 2009/09/10 07:51 | URL [編集] | page top↑
# ナルトビエイ
おはようございます(*^▽^*)
『ナルトビエイ』煮付けが美味しいのなら・・
私はこれでも嬉しい~(*´艸`)
とれとれのお魚食べてみたいです~p(´⌒`q)

格闘の末、やられた竿?って折れるくらいなんですか?
・・・凄い! Σ(O_O;)。。
by: ちっちさん | 2009/09/10 07:52 | URL [編集] | page top↑
#
おはようございます(^_^)v
ナルトビエイって初めて聞きましたが食べられるんですか?
こちらではアカエイがうようよしてますが毒があって危険です(>_<)
by: ティーグさん | 2009/09/10 08:36 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは^^
お久しぶりです。
カキチヌは私も大好きですよ!
去年は58.8cm本浦でGETでした^^

秋はシラサのピンピンアタリが楽しいですよね^^初心者もこの時期に連れて行こうと思ってます♪

また、釣果のほう楽しみにしていますよ!

ちなみに、ぎょねっとにかかり釣りでおなじみの兼松伸行氏のK-ZEROさんがブログ参加されましたので、
よろしければ、ぜひたけ坊さんもランキングなどご参加下さい^^
ログイン後、マイページよりチヌのバナーなどが取得できます♪
by: GyoNet編集部さん | 2009/09/10 14:16 | URL [編集] | page top↑
# エイの煮付け
mikiっちさんへ

こちらでは、けっこう食べますよ!
スーパーでも切り身で売っています。

美味しいので、ぜひ一度!

本当、日中はまだ暑いですね。
朝晩は、肌寒いので体調を崩さないように気をつけて下さいね。
by: 魚信亭たけ坊さん | 2009/09/10 23:00 | URL [編集] | page top↑
# エイ
ちっちさんへ

エイって見た目によらず、旨いんですよ!
この時期になると、エイがアサリを食い尽してしまうため、駆除しているニュースを時々見ます。

それを見るたび、「駆除している作業員の人は、何匹か持って帰って食べるんだろうなぁ、いいなぁ。」って思ってしまいます(笑)

こいつは、タイトルどおりです。
食いついて逃げるときも、真横に走り、水面に上がってジャンプします。
そこで、糸がプッチンです(笑)
by: 魚信亭たけ坊さん | 2009/09/10 23:20 | URL [編集] | page top↑
# 美味いです!
ティーグさんへ

こんばんは。
以前、友達のブログでも話題になりましたが、エイを食べない地域が多いことにビックリしました!

こちらでは、スーパーでも切り身で売っているし、煮付けとかにしてよく食べますよ。
けっこう美味しいです。

そうそう、エイは、しっぽの先に毒がありますよねぇ。
お互い釣り上げたときは気をつけましょうね。
by: 魚信亭たけ坊さん | 2009/09/10 23:31 | URL [編集] | page top↑
# お疲れ様です!
GyoNet編集部さんへ

本当、お久しぶりです。
いつも、お世話になっております。

カキチヌで58.8cmは凄いですねぇ!
本浦は、でかいチヌがどんどん上がっているって去年話題になりました。
その1人だったんですね!(笑)

秋は、チヌのアタリも大きくて楽しいですよね(笑)
また、釣果を聞かせて下さいね。
by: 魚信亭たけ坊さん | 2009/09/10 23:45 | URL [編集] | page top↑
#
広島には「エイ」が、いるんですね。びっくりです。静岡では「ボラ」が、それもメタボの60以上のがいますが、地方によって全然違いますね。面白く観させて頂きました。
by: スリランカクラブさん | 2009/09/20 20:15 | URL [編集] | page top↑
# エイ
スリランカクラブさんへ

おはようございます。

そうなんですよ。
テレビでやっていましたが、南方から北上してくるみたいです。
特に、お隣の山口県は行政がのり出すぐらい深刻な被害が出ています。

以前はいなかったエイが入ってきて、釣りにならないことがあるんですよ。
河口付近でシーバスやチヌをルアー釣りしている人もエイがよくヒットしているみたいです。

60以上のボラはデカいですねぇ。
金持ちの庭で飼われている錦鯉級ですね!(笑)
by: 魚信亭たけ坊さん | 2009/09/21 09:04 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://chinukabuse.blog90.fc2.com/tb.php/299-7ce983ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
