スポンサーサイト 



ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ブルーベリー栽培も順調です! 


ブルーベリー1
6月に植えたブルーベリーも順調に育っています。
台風に備え、支柱を立ててやりました。

ブルーベリー2
ところどころに、ブルーベリーらしい紺色の実が出来始めました。

ブルーベリー3
甘いのかなぁ まだまだ酸っぱいのかなぁ
美味しそうだなぁ

ブルーベリー4
どーしても食べてみたくなり、娘と嫁さんを誘い1粒ずつ食べてみることにしました。
外の水道でザザッと洗い・・・

ブルーベリー5
パクッ!
果肉も果汁も十分あり、甘くて本当美味しかったです。
たくさん出来たら、ヨーグルトに混ぜくって食べたいなぁ。

ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
16:48 | 家庭菜園 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
最近、よく見かけるアレを設置しました。 | top | この時期、黄色いTシャツは・・・

Comments

#
25日にブルーベリーを頂き
ジャムにしました。
今、ちょうどワインとパンと頂いて
ました。
簡単で美味しいです♪
たくさんとれると良いですね(゚ー^*)
by: mikiっちさん | 2009/08/29 18:07 | URL [編集] | page top↑
# ブルーベリー
mikiっちさんへ

ジャム、いいですねぇ。
たくさん収穫できたら作ってみたいです。

植えて間がないのですが、どんどん育っていっぱい実をつけて欲しいです。
by: 魚信亭たけ坊さん | 2009/08/29 22:19 | URL [編集] | page top↑
# ブルーベリー♪
おはようございます!ポチッ(*^^)σ
ブルーベリーをそのまま『パクッ!!』なんて
もちろんしたことないです!羨ましい~Y(>_<、)Y
すっぱそうなイメージですが・・そんなに甘いのですか?
食べてみたいです。。でも・・・
我が家はスーパーでしか買えません_| ̄|○
by: ちっちさん | 2009/08/30 10:06 | URL [編集] | page top↑
# 実
ちっちさんへ

こんばんは。
できた実もちょびっとで、少し早いかと思いましたが、我慢しきれず食べてしまいました(笑)
本当、甘かったですよ!
風味は、ちょっと薄かったです。

by: 魚信亭たけ坊さん | 2009/08/31 21:23 | URL [編集] | page top↑
#
おはようございます(^_^)v

昨日はコメントありがとうございました。
なかなか釣行できずそのうえへっぽこ釣り師なんですがよろしくお願いします。

ブルーベリー・・・ずっと前ですが浅間山の山麓で群生しておりました。道路脇にたくさん車が止まっていて何をしてるのかと思いましたらブルーベリーを摘んでいましたよ。
甘くて美味しかったです
by: ティーグさん | 2009/09/01 08:59 | URL [編集] | page top↑
#
おお!ブルーベリー・・・!
業販スーパーの冷凍をプチプチ食べるのが好きですが・・・

 姫の自宅の庭で数種類のブルーべりーが栽培されていて、先月帰国した時にジャムにして重いのに持って帰りました。

 旨い!    でも、姫曰く・・・

「手に採って・・・食べるのが最高です・・!」って

 
by: 僕は桃色合羽だ!さん | 2009/09/01 09:42 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは!
ティーグさんへ

こんばんは。
いつも見に来てくれて、ありがとうございます!

ブルーベリーが自然に生えているとは、羨ましいです。
こちらでは、せいぜい柿か栗ぐらいでしょうか(笑)

こちらこそ、よろしくお願いします。
by: 魚信亭たけ坊さん | 2009/09/01 23:05 | URL [編集] | page top↑
# 同じく
桃さんへ

実は、僕も業務用スーパーの冷凍ブルーベリー好きなんです(笑)
味も風味も、けっこうイケるし遠慮なくドバーっとヨーグルトなんかに入れて食べれますしねぇ。

姫が言われているように、手に採って食べるのは最高でした!
by: 魚信亭たけ坊さん | 2009/09/01 23:16 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://chinukabuse.blog90.fc2.com/tb.php/290-a6e5f971
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
