スポンサーサイト 



ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

この時期、黄色いTシャツは・・・ 


黄色いTシャツ
釣り・車に次いで好きな物は、古着ヴィンテージ物なんです。
この写真のTシャツやジーンズも、かれこれ10年以上前に買ったものです。
とても気に入っていて、今でも着ています。

どんどん古着を買っていくうちに、自分でもビックリするぐらいの量になっていて、整理タンスや衣装ケースを占領してしまっています(笑)

黄色やオレンジは、好きな色なのですが、この時期ちょっと着るのをためらってしまいます。
それは、毎年この季節になると1日中やっている、土星のマークでおなじみのテレビ番組です。

僕は、数年前この番組の当日に、お気に入りの黄色い古着のTシャツを着て、街を歩いていました。
ショッピングセンター内や商店街のいたる所でスタッフや関係者の方々が、
おそろいの黄色いTシャツを着て活動をされていました。

友達と待ち合わせをしていたので、つっ立っていると・・・
「すみませ~ん、募金ここですかぁ?」
「タレントさん、誰が来るんですかぁ?」

「テレビに映るの何時ごろですかぁ?」
っと関係者に間違われまくりでした(笑)

自分で言うのもなんですが、人のいい僕は
「あそこの場所にステージがありましたよ!」
って、気が付くと分かりやすく説明していました(笑)

あれ以来、ちょっぴりトラウマになってしまいました。

ちなみに、バレンタインデーが近づくと、チョコレートが食べたくても買えなくなってしまう典型的な小市民です(笑)

ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
23:43 | できごと | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ブルーベリー栽培も順調です! | top | プランター菜園 秋なすの準備!

Comments

#
ヴィンテージ物,良い味だしてますね~

いっそのこと
土星のマークも1枚ご購入で
釣り場に突撃してくださいv-411
by: mikiっちさん | 2009/08/26 10:44 | URL [編集] | page top↑
# 土星マーク
mikiっちさんへ

そうですね!
開き直って真っ黄黄の土星をマークを着て、
釣りにいったら爆釣りできるかもしれませんね(笑)
幸福を呼ぶ色だし。

そのときは、「♪桜ぁ~吹雪のぉ~」って真顔で唄います(笑)
by: 魚信亭たけ坊さん | 2009/08/26 22:24 | URL [編集] | page top↑
# そう言われれば。。
おはようございます(*^▽^*)
体調を崩して(*^^)σポチだけさせて頂いていました。。
昨日はちょっと無理をしたので・・今朝もちょっと?
今日は1日ゆっくりしようと思っています。

私の服はわざわざ古着は買ってないのですが
もう10年前の服ばかりです(≧ε≦) 
黄色とオレンジ色は私も好きです!
黄色はそう言われれば今の時期そうですね(*´艸`)クスクス 
by: ちっちさん | 2009/08/28 07:18 | URL [編集] | page top↑
# 黄色
ちっちさんへ

おはようございます!
いつも、ありがとうございます。

お身体、大丈夫ですか?
最近、朝晩急に肌寒くなったり、日中暑くなったりで体調を崩しやすいので気をつけて下さいね。

今日明日、黄色いTシャツは、どうも着れそうにないです(笑)
by: 魚信亭たけ坊さん | 2009/08/29 10:58 | URL [編集] | page top↑
#
お久しぶりです!

今、24hのランナーイモトアヤコが出撃しました。

話は、変わりますが今僕が携わっている仁保の橋梁での工事に東京や仙台からの人がきているんですが、この時期の広島のカキはどうなんですか?と聞かれて、夏は食った事がないので分かりませんと答えちゃいました。

どうなんでしょうか?

またおじゃまします。

イモトの応援、宜しくお願いします。
by: 赤い彗星さん | 2009/08/29 19:11 | URL [編集] | page top↑
# 夏カキ
赤い彗星さんへ

そうそう、今年のランナーはイモトアヤコさんでしたね。
本当、頑張って欲しいです。

牡蠣の出荷は、早くても10月ぐらいからじゃないですかねぇ。
江田島に夏カキの「ひとつぶくん」っていうのがあるって聞いたことがあります。
身も大きくて、美味しいらしいですよ。

僕も食べたことがないので、機会があれば食べてみたいです。
by: 魚信亭たけ坊さん | 2009/08/29 22:29 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://chinukabuse.blog90.fc2.com/tb.php/289-6d0593a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
