スポンサーサイト 



ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

いつの間にか、手動から電動へ! 


かき氷1
夏も終わりに近づいていますが、日中はまだまだ暑いので、かき氷器を買いました。
電気屋さんに行ったら、かき氷器のコーナーがありましたが、見てビックリ!
ジューサーでもあるまいし、ほとんどの種類が電動になっていました。
デザインも、いろんなキャラクター物がありました。

僕が小学生の頃は、手動で取っ手をクルクル回すタイプが一般的で、デザインも炊飯器とポットをたして割ったような感じの物だった気がします。
みんな夢中で回していました。

なにもかも、便利な時代になってきたなぁ。
うちの娘は、これが普通になるんだろうなぁ。

かき氷2
家庭用冷凍庫で出来た、キューブ状の氷も使えますが、専用の氷製作カップが付いていました。
早速、水を入れて氷を作ってみました。

かき氷3
氷を入れて、上のボタンを押さえたらシャラシャラシャラシャラシャラ~~っと出てきました。
ちょっぴり氷屋さんみたいな気分です!

かき氷4
イチゴのシロップと練乳をかけて、出来上がり。
パクパクッと食べたら、こめかみがキーーン(痛)
うん、やっぱり美味しい!
暑い夏には、外せないのがよくわかります。

時代遅れの自分と、昔の思い出を照らし合わせて、ちょっぴり切ない気持ちで余計に氷が冷たく感じました。


ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
01:52 | 料理 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
感動した誕生日ケーキ | top | なにかと使えます!赤ちゃんのおしりふき

Comments

# 手動♪
おはようございま~す(*^^)σポチ彡☆
我が家はまだ手動で毎日頑張っています!
それも私が子供の頃使っていたものです。。
カキ氷作るのに汗あいたりして・・(*´艸`)クスクス 
まだ使えるので、もったいないから次が買えません。。
電動は楽でいいでしょうね~(*^.^*)
by: ちっちさん | 2009/08/17 08:08 | URL [編集] | page top↑
#
うちも今年から電動式に変えました。
近所の子供が遊びに来ると、多い時で7、8人分を作らないといけないので、手動式ではちょっとつらくて…
でも楽を覚えてしまったので一人分でも電動です(笑)
by: 銀影太郎さん | 2009/08/17 11:28 | URL [編集] | page top↑
# 愛着
ちっちさんへ

物もちいいですねぇ!
僕も、子供の頃に使っていた手動のかき氷器は、たぶん実家にあると思います。
古くても、現役バリバリなら使ったほうがいいですよ。
電動は楽ですが、何か風情がなくなりました(笑)

by: 魚信亭たけ坊さん | 2009/08/17 22:02 | URL [編集] | page top↑
# 電動
銀影太郎さんへ

同じく電動にされたんですね!
一気に7~8人分となると、氷がめちゃくちゃいりますねぇ。
なんか、手動に比べて氷の減りが早い気がするのですが、気のせいでしょうか。

欲を言えば、電動でも氷屋さんや海の家が使っているやつが欲しいです。
ふわっふわで、美味しいですよね。
by: 魚信亭たけ坊さん | 2009/08/17 22:12 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://chinukabuse.blog90.fc2.com/tb.php/286-31b500cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
