スポンサーサイト 



ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

収穫野菜の晩ごはん パート3 


なすび・いんげんまめ・ししとう・きゅうりがどんどん育っているので、しばらく晩ごはんのオカズに登場しそうです。
夏野菜カレー
夏野菜カレー
入れた野菜は、なすび・いんげんまめ・ピーマン・しめじ・玉ねぎ・ニンジン。
カレーは、春夏秋冬いつ食べても美味しいのですが、夏は、クーラーがガンガンに効いた部屋で、ちょっぴり辛めのカレーを汗をかきながら食べるのが好きです(笑)

いんげんのゴマ和え
いんげんのゴマ和え
これも、いんげんまめを使った料理の定番です。
ニンジンは、義父がで作ったのもです。
来年は、ニンジンの栽培に挑戦してみようと思っています。

ナスの煮物
ナスの煮物
具材は、里芋・ニンジン・鶏肉・なすび。
あっさりしていて、夏場にピッタリです。

天ぷらとそうめん
天ぷらとそうめん
なすびとししとうが大量に収穫できたので、天ぷらにしました。
天ぷらをそうめんつゆにちょっとつけて食べると最高!

そうめんも、よく冷えてツルツルツル~ッといくらでも食べれます。
僕は、少し硬めの麺が好きなので、サッと湯がくだけにしています。
♪振り返るぅと いつも君ぃが笑ってくれたぁ~ の藤井フミヤさんも、テレビで同じこと言っていました。

続編のパート4、あると思います(笑)

ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
17:45 | 料理 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
年なしチヌ デジタル魚拓完成! | top | 収穫野菜の晩ごはん パート2

Comments

# カレー♪
おはようございます(*^▽^*)
まずは・・毎朝の(*^^)σポチ。。。
カレー我が家も大好きです!!色んなお野菜が沢山はいって
やっぱり・・とっても美味しそうです♪
お子ちゃまのカレーは別に作ってられるのですか?
我が家はやっと カズが甘口を卒業しました(*´艸`)クスクス 

里芋・ニンジン・鶏肉の入った「なすの煮物」は初めて見ました!
今度作って見ます…(^_-)-☆ 

by: ちっちさん | 2009/08/03 07:16 | URL [編集] | page top↑
# 煮物
ちっちさんへ

いつも、ありがとうございます。
子ども用のカレーは、別に作ってますよ。
「これぐらいの辛さなら大丈夫かぁ」と思っても、やっぱり辛いみたいです(笑)

ナスの煮物、けっこうイケますよ!
僕は、里芋とイカの煮物も好きです。
煮込んで里芋の外側がトロトロになったのがたまりません!(笑)
by: 魚信亭たけ坊さん | 2009/08/03 21:06 | URL [編集] | page top↑
# 天ぷらとそうめん☆
こんばんは~

収穫野菜料理どれも美味しそうですね。(絶対美味しい!!

特に私は「天ぷらとそうめん」が食べたいなぁ~v-134

ハゲ&サラナンダ家はそうめんにスクランブエッグを入れます。
サッパリそうめんにはなぜか?油物があいますよね。

心をこめて作った野菜で心がこもった料理を食べる。
これって健康になるはずですね。
今年の夏も暑さに負けずにいられますね。

じゃ~ポチ~ポチ!して帰りますよ~ご馳走さまでした。
ああ~食べたい(サラナンダより)v-374
by: サラナンダさん | 2009/08/04 19:37 | URL [編集] | page top↑
# ありがとうございます!
サラナンダさんへ

錦糸タマゴではなく、スクランブルエッグなんですね!
初めて聞きましたが、美味しそうですね。

ナス・ししとうは、どんどん育つので少々飽きぎみです(笑)
このところの長雨で、野菜が高騰しているみたいなので、まだまだ栽培頑張りますよ!
by: 魚信亭たけ坊さん | 2009/08/04 23:21 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://chinukabuse.blog90.fc2.com/tb.php/278-5a84e5a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
