スポンサーサイト 



ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

離乳食で魚デビュー!チヌのすりつぶし。 


離乳食1
先日釣ったチヌは、炊き込みごはんにしましたが、時期的に脂ののりがイマイチだったということもあり、下の娘用に身の何切れかを離乳食にしました。

離乳食2
今は、離乳食中期で、脂の少ない白身魚がいいということで作ってみました。
すべて「すりつぶし」です。

左上 カボチャのすりつぶし
左下 おかゆのすりつぶし
右下 ブロッコリーのすりすぶし
   ニンジンのすりつぶし
   チヌのすりつぶし

離乳食3
チヌのすりつぶし(手前)

チヌの身をダシで湯がいて、すりつぶしたものです。
魚の香りがして、いい匂いです。

離乳食4
初めて食べる記念すべき魚はチヌです!
とても美味しそうに食べていました。
パパに気を使ったのか、完食です(笑)

早く一緒に刺身を食べたいなぁ。

ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
11:56 | 料理 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
プランター菜園で大豊作! | top | 夏のカキチヌ!釣れます!!

Comments

# 離乳食
こんばんは(*^^*)
離乳食がお父様の釣ったお魚で 
これまたお父様の手作りなんて素敵ですね~♪
我が家のお坊ちゃま・・離乳食の初めてのお魚は????
・・・冷凍カレイでしたf(^^;ポリポリ 
ちょっとかわいそうだったかしら~(◎_◎)ん?
by: ちっちさん | 2009/07/25 23:38 | URL [編集] | page top↑
# 手作り
ちっちさんへ

ありがとうございます!
美味しそうに食べてくれて、ホッとしました(笑)
上の子は、うちもスーパーで買った冷凍の白身魚でしたよ~。
by: 魚信亭たけ坊さん | 2009/07/26 22:31 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんわ~
いいですね~産後の肥立ちにチヌなんていいますが、生命力の強いチヌの離乳食は、いいかもしれませんね。
うちの妹がこないだ生まれたので試してみるように勧めてみます。
それを口実に・・・行けるかもしれな~~い!!
またおじゃまします。
by: 赤い彗星さん | 2009/07/29 21:28 | URL [編集] | page top↑
# チヌ
赤い彗星さんへ

今回のチヌは、離乳食にちょうどよかったです。
盆を過ぎると脂ののりも良くなってくるので、お子ちゃまよりも酒の肴になりそうです(笑)

ぜひ、チヌを姪っ子のために・・・

アツク!!(笑)
by: 魚信亭たけ坊さん | 2009/07/30 00:42 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://chinukabuse.blog90.fc2.com/tb.php/273-a3948a06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
