スポンサーサイト 



ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

雨の牡蠣筏 


雨の筏1
どーしても、チヌのかぶせ釣りに行きたくなりエサの調達に行きました。

いつも釣りに来ているところですが、今の時期、牡蠣はシーズンオフで水揚げしているはずもなく、岩場や堤防に付いている岩牡蠣を採って釣ってみようと思いました。

車のトランクには、長ぐつ・ゴム手・バケツ・採取道具などを積み準備万端です。

現地に来るまでの道中、雨は降っていなかったのに・・・
着いたとたん、ザーザー降りです。
いっこうにやむ気配なし。
今日は、ボツ!

日頃の行いが悪いのかなぁ(笑)

雨の筏2
車から降りて傘をさし、いつもの筏を見てみました。
近くに一隻の船が釣りをしていました。「メバル、アジ狙いかなぁ?」

例年は、メバルかアジを釣っていたので、カキチヌは初の試みでした。
この時期、牡蠣でチヌが釣れるのかどうか分かりません。
ちょっと知りたい部分でもあり、全くアタリも無くボーズかもしれませんが、それも良しです。

天気のいい日にまたエサを採って、夏のカキチヌをしてみたいと思います。

ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
01:09 | かぶせ釣り | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
夏のカキチヌ出陣準備! | top | 晴釣雨酔~焼酎と筏竿~

Comments

# 良い日もあるよ♪
こんにちは(*^^*)
雨。。残念でしたね。。でもまた良い日もありますよ!

今日ももちろん!(*σ´∀`)σ★☆ (*σ´∀`)σ★ ☆ 
『 ポチ・ポチ・・・4回 』 良い事ありますように(^_-)-☆

by: ちっちさん | 2009/07/18 13:34 | URL [編集] | page top↑
# いいことありました!
ちっちさんへ

本当いつもいつも、ありがとうございます!

本日19日、ちっちさんの励ましのおかげで、いいことありました。
また、ブログにアップします!
by: 魚信亭たけ坊さん | 2009/07/19 22:58 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://chinukabuse.blog90.fc2.com/tb.php/270-5532195e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
