ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

収穫野菜の晩ごはん

プランターで栽培している野菜も順調に育ち、少しずつですが食卓におがずとして並ぶようになりました。

先週の晩ごはんは、採れた野菜で毎日一品おかずとなりました。
どれも愛情を込めて育てたので美味しさも抜群でした!

なすのそぼろ炒め煮
チンゲンサイの中華和え
ししとうのじゃこ炒め
きゅうりの醤油漬け
チンゲンサイの焼き飯
マーボーなす

他にもとうもろこし・大根・いんげんまめ・ラディッシュが収穫できそうなので、晩ごはんのおかずとして食べられる日が待ち遠しいです。

14:55 | 料理 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
冬眠していたルアーロッド | top | 噂のチヌ鈎と感謝の気持ち

Comments

# スペシャル♪
こんばんは(*^^*)
わぁ~すっごい!!スペシャルメニューですね♪
収穫祭彡☆どれもこれもみんな美味しそう~!!
『マーボーなす』と『なすのそぼろ炒め煮』は大人用とお子ちゃま用でしょうか?
この時間・・お腹がすいてます。。つまみ食いさせて頂きた~い!

今日は朝より早い(*^^)σ・・・一番のりでしょうか?
by: ちっちさん | 2009/07/06 00:13 | URL [編集] | page top↑
#
めちゃ美味しそう!
自家製野菜ならなおさらですね!
これに釣った魚が付けば最高でしょう!
by: マッハさん | 2009/07/06 00:50 | URL [編集] | page top↑
#
だんだん食卓が賑わってきましたね~!
うちの姫が、スーパーでパック売りの野菜買うとき、
「家だと(実家)畑にでて、いる分だけ採ってくればええけど、スーパーだと余分に買わないといけない・・・」
て・・。言ってます。
by: 僕は桃色合羽だ!さん | 2009/07/06 09:11 | URL [編集] | page top↑
# ナスビ
ちっちさんへ

いつもありがとうございます。
一番のりですよ!

ナスビの味付けは、これぐらい大丈夫だろうと思っても、「辛ら~い」と言って食べなくなるので、大人用と子ども用を作りました。

ご近所だったら、ピンポーン!っとおすそわけに行くのになぁ。
行ったついでに、一緒に飲みそうですね(笑)
by: 魚信亭たけ坊さん | 2009/07/06 22:55 | URL [編集] | page top↑
# シーズンオフ
マッハさんへ

釣った魚があればいいのですが、最近、用事や雨で全然行ってないんですよ。
この時期ダンゴもいいけど、桟橋や岩壁に付いたカキを取って、かぶせをしてみようかなぁ。
シーズンじゃないし、アタリ出るかなぁ。

気合いを入れて、釣りに行ったら釣れないんですよね(笑)
by: 魚信亭たけ坊さん | 2009/07/06 23:05 | URL [編集] | page top↑
# 野菜
桃さんへ

たしかにそうですよね。
よく「キュウリの袋詰め放題」っていうのをやっていますが、いっぺんに食べられないし、食べ終わる頃には少々萎れているし・・・

畑に出て、食べるぶんだけチョキンと切ってオカズになるのは、旨いし無駄がないですよね。

姫ちゃんも、そこまで気が付くのは、お手伝いをよくしているってことですよ!
by: 魚信亭たけ坊さん | 2009/07/06 23:26 | URL [編集] | page top↑
# 夏野菜がたくさん出来はじめましたねぇ
最近はナスがたくさん出来はじめました。
月末には秋冬用のニンジンを植えようかと考えています。
by: のびぃさん | 2009/07/08 23:29 | URL [編集] | page top↑
# 夏野菜
のびぃさんへ

ナスは、どんどん出来ますから面白いですよね。
うちも、収穫して「焼きナス」しました。

トウモロコシがヤバいです。

by: 魚信亭たけ坊さん | 2009/07/09 23:30 | URL [編集] | page top↑