スポンサーサイト 



ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

魚の代わりに野菜が豊作! 


収穫1
天気や用事が重なり、釣りに行かれないぶん家庭菜園に精を出しました。
配合肥料や油カスをやり、愛情を込めて手入れをしたのを応えてくれたかのように、たくさん実っています。

収穫2
このなすびは、もう食べごろなので収穫しました。

収穫3
きゅうりも収穫。

収穫4
収穫5
なすびときゅうりが5本ずつ。

それぞれ、晩のおかずになりましたので、次回アップします!

ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
22:21 | 家庭菜園 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ビワはボツ、ブルーベリーを植えました。 | top | 懐かしい帽子

Comments

# お野菜♪
おはようございます(*^▽^*)
立派なお野菜ができたですね~彡☆美味しそう!!
お子様も大喜びですね♪
『きゅうり』はちっちにも そのまま「がぶ!」っと
かじらせて頂きたいです(*´艸`)
by: ちっちさん | 2009/06/29 08:19 | URL [編集] | page top↑
#
釣り好きの方って家庭菜園もされている方が多いですよね(私はしていませんが)
タンパク源は海で 野菜は菜園で 
安全安心な食の生活 になればいいんですけど・・・なかなか難しいですよね

それにしても いつも見事な野菜を作られてますねー!!
私はがさつで・・野菜作りを最後までやり遂げる方を尊敬しますよ!
by: マッハさん | 2009/06/29 11:34 | URL [編集] | page top↑
# ガブっ
ちっちさんへ

なんとか実ってくれました。
本当、ちっちさんが近所なら食べてもらうのになぁ。
きゅうりをガブっとしましたが、みずみずしくて美味しかったですよ!

by: 魚信亭たけ坊さん | 2009/06/29 21:44 | URL [編集] | page top↑
# お疲れ様です。
マッハさんへ

先日は、ルアー釣りについていろいろ教えて頂き、ありがとうございました。
レジャーフィッシングでも読んで、少し勉強してみます。

プランターの野菜作りは、暇つぶしに始めたつもりが少々本格的になってしまいました(笑)
釣った魚も旨いけど、育てた野菜も美味しいですよ!


by: 魚信亭たけ坊さん | 2009/06/29 21:51 | URL [編集] | page top↑
# 私の畑も
ナスとししとう ピーマンが採れ始めました。
先日はジャガイモとニンジンも収穫しました。
夏野菜の季節になりましたね
by: のびぃさん | 2009/07/01 08:36 | URL [編集] | page top↑
# 野菜
のびぃさんへ

夏野菜カレーの材料が揃いましたね!
畑での栽培なので、大きくて沢山採れたんでしょうねぇ。
いいなぁ。

by: 魚信亭たけ坊さん | 2009/07/01 21:51 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://chinukabuse.blog90.fc2.com/tb.php/261-2ce2fd9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
