スポンサーサイト 



ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ホタルを見に行きました。 


ホタル1
昨日は、父の日も近いということで、女房の実家にプレゼントを持って行きました。
とは言っても、自宅から車ですぐ行ける同じ市内です。

晩ごはんをごちそうになり、気持ち良く一杯飲んでいたら、義妹がホタル見に行にいこうやぁ。」と言い出し、みんなで見に行くことになりました。
一般に公開されている、「ホタルの○」や「ほたる△△」とかっていう場所じゃないんです。

義母と義妹が毎晩ウォーキングをしているのですが、歩くコースで辺りを見回したところ、たまたまホタルがたくさん飛んでいるところを見つけたらしのです。

写真を撮るのがヘタクソなので、わかりにくいと思いますが、画像の半分から下あたりにポツッ、ポツッポツッと黄色っぽい点があるのがホタルです。

ホタル2
「ホタル見に行こうやぁ。」とかる~く簡単そうに言っていたので、ふらっと行ける距離かと思いきや、けっこう遠く僕は、もうグダグダでした(笑)

ホタルが見れる場所に着いて、しばらくしたらフワ~ッとたくさんのホタルが黄色く光りはじめました。
近くに飛んできたのでパシャ!

これだけ見れるのに、人が全然いません。
ひさびさに贅沢をした気分になり、本当癒されました。
午前中、雨が降った日は、もっとたくさん飛んでいるらしいので今日あたりいいかも。

ホタル3
当然、帰り道も歩いてかえるので、汗ダクダク。
実家に着いたら、冷蔵庫から1本拝借いたしました。

ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
16:08 | できごと | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
エギとイカスッテ、面白いのはどっち? | top | これらのルアーは、何釣り用でしょうか?

Comments

# 蛍♪
明るいけどこんばんは~(*^^*)
「蛍」良いですね~♪綺麗でしょうね♪
きちんと蛍を見に行った事はありません。
だから・・想像だけ・・(〃∇〃) ☆
良い父の日♪良いお酒♪素敵な夜でしたね・・羨ましいです♪
でも遠かったんですね?この発泡酒いけましたか?
by: ちっちさん | 2009/06/21 17:50 | URL [編集] | page top↑
# ホタル
ちっちさんへ

こんばんは。
実は、僕もじっくり見たのは初めてだったんですよ。
クタクタになりましたが、癒されました。

この発泡酒は、キンキンに冷えていたので五臓六腑に浸みわたって最高に美味かったです(笑)
by: 魚信亭たけ坊さん | 2009/06/22 22:04 | URL [編集] | page top↑
# 風情があっていいな~
私も子供達が小さかったころよく蛍を見に行きました。なんかタイムスケジュールがあるみたいに決められた時間から光りだし、決められた時間に終わります。私たちが幼少のころに経験した蛍狩りやカブトムシ捕り、芋掘りなど他愛もないと思ってましたが今やってみると本当に楽しいですね。
by: ボーズ三人組組長すーさんさん | 2009/06/25 09:09 | URL [編集] | page top↑
# ほたる
すーさんへ

こんばんは。
本当、ホタルは決まった時間に光りだしますよね。
ふわ~っと光って癒されました。

たしかに、子供の頃は野菜や花の栽培に全然興味がなく、水やりなんか大嫌いでしたが、今は家庭菜園がすごく楽しいです。
僕は、ファミコン世代なので子供にはエラそうに言えませんが、なるべく外で遊んで欲しいです。

もう少し大きくなったら、サビキ釣りに連れて行きたいと思っています。
by: 魚信亭たけ坊さん | 2009/06/25 23:31 | URL [編集] | page top↑
# 実家はとにかくど田舎なんで
実家はとにかくど田舎なんで(現在合併等によりますがウルフルズのトータス松本さんの出身の市の隣です) 子供の頃はそこらへんでホタルがいました。

最近はどうなんやろなと思います。
by: のびぃさん | 2009/06/26 22:20 | URL [編集] | page top↑
# 羨ましい!
のびぃさんへ

ほたる観賞は、いいですよねぇ。
周りが静かなせいもあるのかもしれませんが、落ち着きますし、ずっと見てても飽きませんねぇ。

最近は、開発とかで数が減っているみたいですが、自然が豊かな所は飛んでいると思います。
ぜひ、畑仕事の傍ら見に行ってみてください。
by: 魚信亭たけ坊さん | 2009/06/27 11:44 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://chinukabuse.blog90.fc2.com/tb.php/257-247ae410
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
