ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

これらのルアーは、何釣り用でしょうか?

ルアー1
釣り道具の整理をしていたら、スーパーの袋の中に、何やらキラキラ光る物があるので子供が祭りで買ったオモチャかと思ったら、ルアーが出てきました。

恥ずかしながら、まだルアー釣りをしたことがありません。

たぶん、友達とチヌを釣りに行ったときに「ルアーもやってみたいなぁ。」のようなことを僕が言ったので、持っているルアーの一部をくれたんだと思います。

ルアー2
他にも、ワームや鈎などもありました。

しかし、これらのルアーが何釣り用なのかサッパリわかりませ~ん。
22:05 | ルアー | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ホタルを見に行きました。 | top | 家庭菜園のイチゴでクレープ作り!

Comments

# ルアーについて
始めまして金沢に住んでるまっつーといいます。
ランキングのとこから気になってやってきました!
このルアーはシーバスようですね
自分も使っているのですぐにわかりました。

いきなりおじゃましてすみませんでした。
けっしてあやしいもんじゃありません。
by: まっつーさん | 2009/06/17 00:15 | URL [編集] | page top↑
#
1番上は おそらく アイマ サスケ (主にシーバス)

2番目は 多分私も持ってる ダイワ サーベルハンター(共喰いホワイト)ではないかと思います 深く潜り足元までしっかり引けます タチウオ用ですが 少し深めのシーバスにもいいです

3番目はよく分かりません(すみません)

ルアーは何用と分ける必要はないですよ
フィッシュイーターのその時のベイトに合えば喰ってくるはずです
by: マッハさん | 2009/06/17 01:45 | URL [編集] | page top↑
# ルアー
こんにちは(o^∇^o)ノ
昨年はカズとよくブラックバスを釣りに行きました。
その時「ルアー」なるものを使いました(*^_^*)
でもルアーが何釣り用なのかは全くわかりませんf(^^;ポリポリ
by: ちっちさん | 2009/06/17 15:12 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして!
まっつーさんへ

こんにちは、はじめまして。
ルアーの答えありがとうございます!

シーバス用でしたか。
本当、ルアーに関しては全く知識が無いんですよ。
ありがとうございました。

ルアー釣りもしてみたいと思っていますので、そのときはアドバイスなど頂けたら嬉しいです。

また遊びに来て下さいね。
そちらにも、遊びにいきます。
by: 魚信亭たけ坊さん | 2009/06/17 21:47 | URL [編集] | page top↑
# 勉強になりました
マッハさんへ

いつも、丁寧にありがとうございます。
見ただけでメーカーと商品名が分かってしまうとは、スゴイですね!
タチウオもやってみたかったので、2番目を持って行けばちょうどいいですね。

ルアーは、「何用とかに分ける必要はない」っていうのは、勉強になりました。
要は、経験・勘・工夫が大事なんですね!
ありがとうございました。
by: 魚信亭たけ坊さん | 2009/06/17 22:11 | URL [編集] | page top↑
# ブラックバス
ちっちさんへ

バス釣りしたことあるんですね!
僕は、当然ないんですよ(笑)

ところで、釣れました?
どこかの地域活動で、「リリースしないで食べましょう。」っていうのをTVでやっていました。

フライにして食べていましたが、とても美味しそうでした。
バス釣りをしている友達は、「まったく食べる気しない!」とか言っていましたが、僕は食べてみたいです。
もとはズズキの白身魚なので、食べやすいと思います。
by: 魚信亭たけ坊さん | 2009/06/17 22:22 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちわ~
せっかく呉にお住まいなんですから~
柿浦の港にデカイ、スズキがいますよ!
メバルやカサゴは畑漁港がお勧めです。
僕も、まだ夜釣りで行ってないんですが、畑では35センチのカサゴが出た事もあります。
けっこうたのしいですよ~
では!!
アツク!!
by: 赤い彗星さん | 2009/06/20 17:07 | URL [編集] | page top↑
# 35!
赤い彗星さんへ

こんにちは。
いつもありがとうございます。

柿浦や畑は、型がいいのが釣れるってよく聞きますが、カサゴの35cmはスゴイですねぇ。
貰ったルアーもシーバス用みたいだし、本当行ってみようかと思います。
by: 魚信亭たけ坊さん | 2009/06/21 16:26 | URL [編集] | page top↑