スポンサーサイト 



ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

豊作の予感! 


最近、全然釣りに行ってません。
なので、昨日、釣りに行っているを見ました(笑)
夢の中のたけ坊は、筏でメバルを釣っていました。
バカ釣れ!は、していませんでした(笑)

今日こそは!っとひさびさに船を出して、釣りに行こうかと思いましたが、風が強く海がシケている模様。
本当、最近風が強いなぁ。

仕方ないので、もうひとつの楽しみでもあるプランター菜園に肥料をやり、手入れをすることにしました。
大きく茂った葉っぱをかき分けて、なかを覗いてみると・・・
豊作の予感1
小さいなすびが沢山できていました!
こりゃ幸先いいなぁ。

豊作の予感2
少し形が悪いけど、ししとうもできていました。

豊作の予感3
大根もごらんのとおり、ちょこっと顔を出しています。

豊作の予感4
完全無農薬の宿命なのか、チンゲンサイは、あちこち虫にやられています。
早く収穫して、食べてしまおう。

豊作の予感5
きゅうりも収穫できそうです。
小さいきゅうりが鈴なりにできています。

豊作の予感6
栽培が難しく、心配していたトウモロコシですが、どんどん大きく成長しています。

月末あたりから、本格的な収穫ができそうです!
なにして食べようかなぁ。

ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
17:11 | 家庭菜園 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
家庭菜園のイチゴでクレープ作り! | top | 移籍完了しました!

Comments

# 収穫♪
おはようございます(*^^*) 
すご~い!ヽ(^∇^*)ノ凄いです!!
『収穫』楽しみですね♪
しし唐もちょっと炒めてお醤油で「ジュ」といわせてから
かつお節をかけると美味しいお酒のアテになりますね(*^^)v 
by: ちっちさん | 2009/06/14 10:40 | URL [編集] | page top↑
# 野菜
ちっちさんへ

こんばんは。
ありがとうございます!

マジメに水やりと手入れをしてやると、野菜たちも応えてくれますねぇ(笑)
そのシシトウの食べ方、美味しそうですね!
数本食べれそうだったので、トースターでサッと焼いてパラッと塩をかけて食べたら最高でした!
時々、ひぇ~っと思うぐらい辛いシシトウがありますが、今回は大丈夫でした。
by: 魚信亭たけ坊さん | 2009/06/14 22:36 | URL [編集] | page top↑
# 今年は
先日 タマネギの収穫をしました。

今年はトマト ナス ししとう サツマイモ等を植えています。

今 黒豆を植えるつもりで準備しています。
by: のびぃさん | 2009/06/17 02:26 | URL [編集] | page top↑
# お疲れ様です
のびぃさんへ

先日は、丁寧に新居引っ越しの報告ハガキまで頂き、ありがとうございました。
競馬と同じ名前の温泉が近いそうで、家族で遊びに行かせて下さい(笑)

今は、タマネギが旬ですね。
近所にも、タマネギを干している家があちこちにあります。
また、収穫した野菜を見せて下さいね。
by: 魚信亭たけ坊さん | 2009/06/17 22:34 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://chinukabuse.blog90.fc2.com/tb.php/252-220c9157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
