スポンサーサイト 



ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

もし、この車のオーナーになったらこうやる! 


プリウス1
5月の連休前になりますが、日頃パオの修理などでお世話になっているトヨペットに行った時、新型プリウスのカタログを貰いました。

パンフレットのことをすっかり忘れていて、昨日寝る前にパラパラパラ~ッと見てみました。

プリウス2
パンフレットを貰った時は、まだ発表前だったので現物は見ていません。
なんでも、注文が10万台を超えたそうで、あらためてスゴイ人気だなぁと思いました。
デザインも2代目より、こっちのほうが好きだな。

ライバルのホンダ インサイトは、発売されてすぐ街中で見ましたが、この新型プリウスは走っているところをまだ一度も見たことがありません。

プリウス3
内装やインパネまわりも、スッキリしていて高級感があります。

プリウス4
なんか、面白そうなメーターが付いています。
HKSのキャンプみたいです。

プリウス5
トランクも広々。
クーラーボックスやロッドケースなど、釣り道具も余裕で積めそうです。
二段構造になっていて、かさばる工具などが収納できてこれはエライ!

夜釣りをよくする人は、毛布や寝袋などが入れられそうです。


僕は、今まで乗り継いだ車をノーマルで乗ったことがありません。
もし、この車のオーナーになってもカスタムすると思います。
ある意味、病気です(笑)

カスタムするとしたら、フォルクスワーゲンのゴルフやパサートあたりを意識して、思いっきりヨーロピアンに仕上げます。

プリウス6
「オシャレは足もとから」って言うので、ホイールはこれを履かせます。
レーシングスパルコ NS06チーター
純正のアルミが、17インチなので19インチを履かせて、ぴっちりツライチにします。

このホイール、シンプルでめちゃくちゃカッコいい!
ん!?黒鯛工房のアスリートに似ている。

プリウス7
画像は33Zですが、イメージとしたらこんな感じです。
このホイール、シルバーの車に良く似合うんですよ。

前に、これを履かしたシルバーのパサートとBMWを見たんですが、惚れそうでした(笑)
国産のコンパクトにも抜群に似合います!

新型プリウスは、純正エアロも十分カッコいいのでキッチリ車高を落としてやれば、見た目もグッと良くなるはずです。

プリウス8
この手の車に砲弾型マフラーは、まず似合わないのでレムスのようなスクエアタイプのデュアル。
音量も純正+αで、加速時に低音が響く程度がいいな。

プリウス9
ブレーキランプは、LED化されていますが何故かウインカーが従来の電球タイプが多いので、ここもLED化。
ウインカーのLEDを後付けでしている車をよく見ますが、点滅の間隔や見た目など本当カッコいい!

プリウス10
シートも十分良さそうですが、余裕があればレカロ
あとは、フロアマットもカロ

まぁ、買うわけでもないのにあれこれと書きましたが、このイメージトレーニングというか想像も趣味の一部なので(笑)
朝の渋滞に巻き込まれた時、前や横の車を見て「自分だったらこうやる!」みたいな勝手に想像カスタムをしてイライラしないようにしています。


ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
02:01 | できごと | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ブログの一部を移籍します | top | 防水デジカメ購入計画!

Comments

# 新型プリウス
おはようございます(*^^)σ
新型プリウスよく売れてると聞いて どんな車かな?って思ってました。
カタログまで貰ってないけど 広告見ていいな~!
次はこれかな?なんて(*´艸`)。(まだまだ予定はないですけどf(^^; ・・)
ここで見せて頂いて お勉強になりました(^_-)-☆
by: ちっちさん | 2009/06/04 08:05 | URL [編集] | page top↑
# 新型
ちっちさんへ

新型プリウスは、売れに売れまくって納車半年待ちらしいですよ!
トヨタに展示してあるのはよく見るんですけど、まだ街中で見ませんねぇ。

試乗車に乗ってみようかと思っていますが、営業マンのセールス攻撃にあいますので、ほとぼりがさめてからにします(笑)
by: 魚信亭たけ坊さん | 2009/06/04 22:22 | URL [編集] | page top↑
#
いや、日々の移動が車なんで、この所思うのは、プリウスの御尻をよく見ることです。

 新型のケツも何回も見ましたよ。LEDのランプが閃光の如く目に入ってきます。

 しかし、驚きですね、38/L !!!

 脅威です。僕の車の高速乗りの5倍!市街地のりの7倍です!!
 乗った事はないけど、スムーズな快適感があり、好印象やね!

 確かにトランクは優れものやね!
by: 僕は桃色合羽だ!さん | 2009/06/05 15:07 | URL [編集] | page top↑
# 先代と現行
桃さんへ

先代のプリウスは、本当よく見ますよね。
大きな通りで信号待ちをしている時、周りを見渡すと必ず1台はいますからねぇ。

新型の走行姿は、まだ見たことないんですよ。
早く見てみたいなぁ。

たしか、何かの雑誌でプリウスと軽自動車の年間維持費を比較した記事がありましたが、リッター38となると比較されるのも分かる気がします。
by: 魚信亭たけ坊さん | 2009/06/06 00:04 | URL [編集] | page top↑
# 新型プリウス
e-343サラナンダが見てもカッコいい~ってわかりますよ~

誰でも欲しくなるわ~

そんな病気なら続けて下さいe-461e-267

いつも応援ありがと!!ポチして帰りま~す
by: サラナンダさん | 2009/06/06 13:59 | URL [編集] | page top↑
# 新型!
サラナンダさんへ

こちらこそ、いつも応援ありがとうございます!

東京は、もう新型がいっぱい走っているんでしょうねぇ。
注文が10万台以上で、納車が半年待ちなので木枯らしが吹く頃には、全国街中に走っていると思います。

最近は、例の病気は治まりつつありましたが、また再発しそうです(笑)
by: 魚信亭たけ坊さん | 2009/06/06 23:15 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://chinukabuse.blog90.fc2.com/tb.php/245-94e94318
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
