スポンサーサイト 



ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

カレー味と肉じゃが味のポテトチップス 


ポテトチップス1★60
地元発!ポテトチップスがこの前発売されました。
こちらでは、スーパーやコンビニに並んでいます。

先日、スーパーで買い物をした時、買って帰ろうと思っていたのに忘れてしまい、どんな味なのかなぁと思っていたところ・・・

親父が家に来て、手土産の1つにこのポテトチップスがありました。
なんてタイムリーなんだろう。
親子なので、テレパシーか何かを感じとったのかな?(笑)

ポテトチップス2★60
ポテトチップス3★60
表には「広島県限定」とあり、裏には、普段の日常会話でよく使う方言が書いてあります。
よく使うとはいえ、じっくり読むと少し恥ずかしいですね(笑)

別のバージョンでは、地元の名物や名所が紹介されています。

ポテトチップス4★60
こちらは、呉の海軍カレー味

ポテトチップス5★60
早速、中を開けてみると・・・
カレーだけに、ポテトチップスもスパイシーな色をしています。
クンクンクンクンッ。

匂いを嗅いでみると、やっぱりカレーの匂いがします。

ポテトチップス6★60
パクッ!
う~ん、普通に美味しい(笑)
ピリピリと辛くなくマイルドなカレー味といったところでしょうか。
やっぱり、本物に近いカレー味をお菓子に出すのは相当難しいのではないのかなぁと思いました。

ポテトチップス7★60
続いて、呉の肉じゃが味
呉市は、町をあげて「肉じゃが発祥の地」として頑張っているので、こちらのほうがチカラが入っているんじゃないかな。

ポテトチップス8★60
中を開けると、普通のホテトチップスのようで、カレーのようにスパイスの匂いもありません。
クンクンクンッ!
なんか、いい匂い。
ポテトチップス9★60
パクッ!
おっ、これは旨い!

肉じゃが・・・そんな感じもしますが、そのものの味というよりも、コクがあって旨味というか甘みがあり美味しい
けっこう、好きな味でクセになりそうです。

みなさん、広島にお越しの際には、ぜひ食べてみて下さいね。

ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
00:10 | ローカル | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
防水デジカメ購入計画! | top | 真っ赤に染まってくれました

Comments

# ポテトチップス♪
おはようございます(*^^*) 
まずは・・朝の(*^^)σ 「ポチ!」

「広島県限定ポテトチップス」食べた~いp(´⌒`q)
特に肉じゃが味が食べたいです!!
神戸でも販売されるますよね?楽しみです♪

・・父のの “愛” でしたね♪(*´艸`)
by: ちっちさん | 2009/05/29 08:34 | URL [編集] | page top↑
# 今年度大きな買い物したので
なかなかそっちへの遠征がかないません。

ただ 9月くらいにそちらに行きたいと画策中です。


その時には野球観戦のおつまみに良いのでは…と思いました。
by: のびぃ@現在調整中さん | 2009/05/29 15:09 | URL [編集] | page top↑
#
海軍カレー味がいいですね(ネーミングも)
見かけたら買ってみます!
by: マッハさん | 2009/05/29 19:35 | URL [編集] | page top↑
# 肉じゃが
ちっちさんへ

この肉じゃが味のポテチ、美味しかったですよ。
今のところ、広島限定みたいですが評判が良ければ、販売が全国各地へ広がっていくかもしれませんね。
是非、食べてみて欲しいです。

オヤジの愛かと思いきや、孫への手土産でした(笑)
by: 魚信亭たけ坊さん | 2009/05/30 13:36 | URL [編集] | page top↑
# カープ戦
のびぃさんへ

こちらに来る日程が決まれば連絡して下さいね。
都合を合わせて、一緒にカープ戦を観に行きましょう。

先日も、交流戦が呉二河球場であり、千葉ロッテに快勝しましたね。
このポテチをつまみに一杯飲みながら応援しましょう!

by: 魚信亭たけ坊さん | 2009/05/30 13:46 | URL [編集] | page top↑
# 呉や島など
マッハさんへ

広島市内にも売ってあると思いますが、釣りなどで呉方面や島へ行くことがあったら、コンビニかスーパーを覗いてみてください。
たいてい置いてありますよ。

マッハさんのブログを見るたびに、難しいと分かっていてもルアー釣りがやりたくなります。
また、遊びに行きますね。
by: 魚信亭たけ坊さん | 2009/05/30 13:53 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://chinukabuse.blog90.fc2.com/tb.php/237-8edb5e1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
