スポンサーサイト 



ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

真っ赤に染まってくれました 


いちご1★60
仕事から帰宅したら子供がたいくつそうにしていたので、「イチゴができとるかもしれんけぇ、見に行ってみようか!」っと誘って家族全員で庭に出てみました。

イチゴの葉っぱをかき分けてみると・・・
おーっ!!
なんと!イチゴ真っ赤に染まり食べごろになっていました。

いちご2★60
隣りをかき分けると、まだ青いのもありますが赤くなっています。

いちご3★60
こちらは、白くまだまだこれから。

いちご4★60
形もいいし、見るからに美味しそう!
これから、念願のやりたかったことをやります。

いちご5★60
摘みたてのイチゴを外の蛇口でサッと洗い・・・

いちご6★60
パクッ!
うんうん、甘い!
なにも付けなくても十分美味しい。
ほのかに甘酸っぱく、みずみずしい。

ほっぺの奥というか、奥歯の横らへんがジィ~~ンっとなりました。
分かってもらえます?(笑)

イチゴの種類が違うのか、普段スーパーの安売りで買ったイチゴは中身が白いのに、これは赤い

いちご7★60
みんなでつまみ食いしたので、残ったのはこれだけ(笑)
ちょっとしたイチゴ狩りを楽しめました。

いちご9★60
娘も、嬉しかったのか水やりを進んでやり始めました。

たくさん採れたら、イチゴジャムを作って手作りのパンに塗って食べたいです。


ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
00:42 | 家庭菜園 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
カレー味と肉じゃが味のポテトチップス | top | 両軸から片軸に転向してみて

Comments

# いちご♪
おはようございます(*^^*)
いちご赤くなりましたね・・可愛い~ヽ(^∇^*)ノ
みずみずしいのがここまでつたわっってきました♪
ほんと中まで真っ赤ですね(ρ°∩°)
今かから次々と・・まだまだこれから楽しみですね♪
by: ちっちさん | 2009/05/26 07:48 | URL [編集] | page top↑
# イチゴ
ちっちさんへ

念願の摘みたてを「パクッ」とすることができました!
久しぶりに美味しい果物を食べた感じがしました。

難しいとされているイチゴがどんどん実って、自分でも驚いています。
まだまだ出来そうなので、毎日が楽しみです。
by: 魚信亭たけ坊さん | 2009/05/26 21:43 | URL [編集] | page top↑
# 上出来イチゴ!
きゃ!!素敵ですイチゴ~これは愛情をそそいだ結果ですね。

ほんとに中まで綺麗な赤ですね。

味見しなくても美味しいのは分かるよv-380

娘さんも頑張って家庭栽培協力お利口さんですね。i-1i-269v-380

綺麗なイチゴ&天使さんにポチ!

by: サラナンダさん | 2009/05/27 00:56 | URL [編集] | page top↑
#
お~!!とうとう収穫ですか~
これぞまさしく、カープカラーですね!

まだかなあ…って、ずっと気になって仕方ありませんでした(笑)

娘さんのはしゃぐ姿が目に浮かぶようです。(実はいちばんはしゃいでたのは魚信亭たけ坊さんやったりして…)

なんか最高の贅沢って感じですね。
これから毎日イチゴ狩り楽しみですね('-^*)/
by: 銀影太郎さん | 2009/05/27 07:07 | URL [編集] | page top↑
#
 ええ色に染まってますね~!
毎月奈良に2時間半かけて行くのですが、その帰りいつも苺の直売の出店によります。

 姫が好きなもんで・・・。

2月後半から今月が最後で、不揃いの苺(ジャム用)を沢山買って、姫じゃむを作りました!   うまいね~~!日持ちはせんけどな~!
by: 僕は桃色合羽だ!さん | 2009/05/27 17:38 | URL [編集] | page top↑
# 愛情
サラナンダさんへ

いつも、ありがとうございます。
疲れて帰宅しても水やりを欠かさず、愛情を注ぎまくりました(笑)

自分でも、ここまで出来るとは思いませんでした。
釣った魚と一緒で、自分が苦労して手にしたものは格別に美味しいですね。

by: 魚信亭たけ坊さん | 2009/05/27 23:37 | URL [編集] | page top↑
# ピンポーン!
銀影太郎さんへ

本当、中は真紅のカープカラーでした(笑)
期待していてくれて、ありがとうございます。

サスガ鋭いですね!
子供以上にドキドキ・バクバクでテンション上がっていたのは僕です(笑)
今日も、何粒か収穫していました。
娘が保育園から帰ったら摘み取るのが習慣になりそうです。
by: 魚信亭たけ坊さん | 2009/05/28 00:01 | URL [編集] | page top↑
# 自家製
桃さんへ

どこの姫もイチゴは好きですよねぇ。

前に、スーパーの安売りで買ったイチゴを冷蔵庫に入れておいたら、少し傷んでいたので嫁さんがジャムを作っていました。
うまいですよねぇ。

家のイチゴでジャムを作るにしても、つまみ食いが多いのでどんどん育ってくれないと!(笑)
水やりを頑張ります!
by: 魚信亭たけ坊さん | 2009/05/28 00:23 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://chinukabuse.blog90.fc2.com/tb.php/236-1a15ffa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
