スポンサーサイト 



ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ちょっとコゲパン 


モーニング★60
ゴールデンウィークは、なんの予定もたてていないので、へたくそながら家族に朝のモーニングを作ってみました。

っていうのも、僕が小学生ぐらいのとき父親が日曜日の朝にモーニングを作るのが習慣みたいなものがありました。
このことを嫁さんに話したところ、「じゃーうちらにも作ってやー!」ってことになり、家にあるもので作りました。

見よう見マネで作ってみましたが、手際が悪っい悪い(笑)

パンもトースターで焼く前に挟んで入れるものの切れ目をいれておくのですが、忘れていて焼きあがったあとに切ったのでパンがシワシワのボロボロに・・・
ハムとチーズを挟んで、なんとかセーフ。

ウインナーもタコのつもりが思った以上に足が開かず、なんかのルアーみたいになりました。
あのクルンッと丸まった足は、パリッとタイプより普通の赤いウインナーのほうがいいのかな?

スクランブルエッグは、まぁまぁOK!
砂糖の入った甘いタイプが好きなので、たっぷり入れました。
この砂糖を入れたタマゴは、ちょっとコゲの部分が美味しいのですが半熟希望の意見がありサッと焼いて出来上がり。

キャベツは、千切りしてサニーレタスを上に敷きました。

初めての試みとしては、まぁまぁの出来栄えかな。

家族みんなも「美味しいよ!」って言ってくれたので良かったです。


ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
16:43 | 料理 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
こどもの日は、たこ焼きパーティー | top | ヒマワリからイチゴへ

Comments

# 美味しそうです♪
こんばんは(*^^*)
とっても 美味しそう それにかわいい~ヽ(´∀`)ノ
そういう習慣いいですね~。。
我が家でもして頂きたいですが。。たぶん無理でしょう(--;)
by: ちっちさん | 2009/05/04 21:27 | URL [編集] | page top↑
# おいしそうですね~
こんにちは
なんかいいですね!すごいおいしそうですよ!

うちは手際が悪いからやらなくてもいいって言われます。
でも釣ってきた魚の処理や刺身は僕の担当です。

それから僕もリンク張らせて頂きました。(初です。)(嬉)

これからもよろしくお願いします。


by: nagifishingさん | 2009/05/05 10:45 | URL [編集] | page top↑
# モーニング
ちっちさんへ

美味しそうって言ってくれて、嬉しいです。
盛り付けのセンスも無く、ドカッ・バサッって感じになってしまいました。
今度は、和食にもチャレンジしてみようと思います。
by: 魚信亭たけ坊さん | 2009/05/05 16:55 | URL [編集] | page top↑
# リンク
nagifishingさんへ

ありがとうございます。
魚の処理や刺身など、うちと一緒ですね(笑)
味付けなど調理はしてくれますが、さばくのは一切してくれません。

こちらこそ、リンクありがとうございます。
僕がリンクさせて頂いている方々は、みんな気さくで親切ですよ。
車や日常の出来事などいろんな仲間がいます。

チヌ釣りに関しても詳しい方が多く、参考になると思います。
遊びに行ってみてくださいね。
by: 魚信亭たけ坊さん | 2009/05/05 17:14 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://chinukabuse.blog90.fc2.com/tb.php/217-298f65f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
