スポンサーサイト 



ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

一世風靡したオモチャ 


たまごっち1★60
先日、実家の押入れの奥に、何となく見覚えのあるホコリもぐれの段ボール箱があったので開けてみました。

すると、約12~15年ぐらい前の私物がどっさり入っていました。
学生時代から就職したての頃の物です。
プチプチ タイムカプセルみたいな感じです(笑)

懐かしくなり、手にとって見ていると中にこんなものがありました。

そう、一世風靡し社会現象まで起こした「たまごっち」です。

たまごっち2★60
まだ、封も切ってなく当然1回も遊んでいません。

大人から子供まで、みんな欲しがるほど人気があり、どこも品切れでなかなか手に入らなかったのに、なぜ遊ばなかったのか自分でも分かりません(笑)
なので、どんな感じでキャラクターが動いたり反応するのか詳しくは知らないのです。
たぶん、あまり興味は無かったと思うのですが、なにぶんミーハーなので、とりあえず手に入れておこうぐらいだったんじゃないかなぁと思います。

たしか、これを買ったのは職場の旅行で東京に行った時だったことを思い出しました。
平成8年に就職し、旅行は年が明けて平成9年の2月頃だったかな。

自由時間を利用し、原宿に行った時にたまたまキデイランドの前を通りかかったら、すごい長蛇の列でした。
警備をしていた店員さんに「何の列ですか?」っと聞いてみたら「たまごっちですよ。購入希望であれば並んでくださいね。」と言われ、「うわぁーっ、運がいいかも。あのたまごっちが手に入る!」そう思って並んでみました。
テレビや雑誌のカメラマンも取材で来ていました。

かなり待つのかなぁと思っていたら、意外にもすぐ順番が回ってきて購入することができました。

たまごっち3★60
抜くと電源が入る紙も付いたままです。
これを抜いたら、まだ電源入るのかな。

この「たまごっち」が発売された頃に生まれた子は、もう中学生。
早いですねぇ。
おっさんになるはずです(笑)

たまごっち4★60
そろそろ、デッドストックの仲間入りかも。

この「たまごっち」は、このまま封を切らず大事に取っておこうと思います。


ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
01:25 | できごと | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
今回も大潮 釣果!! | top | 休日のパン作り

Comments

#
おはようございま~す(*^^*)
私は毎朝 『 魚信亭たけ坊様のランキングはどこ~』と
「ポチッ」で~す♪(*´艸`)
お名前変わってから↑ですね~ o(^-^)o なんか嬉しい~☆

たまごっち懐かしいですね~!私も持ってました。ヽ(^∇^*)ノ
子供も・・う~んいつだろう?5~6年前?わすれちゃった。
お誕生日に買いました♪神戸のお店にはもうなくって 
もちろん普通に買えるわけもなく・・・金沢ではまだ手に入るとの事で
金沢の友達が 朝からならんで買ってくれたんです(ρ°∩°)
本まで買って遊んでました(*^.^*)エヘッ・・今は飾っています。。
魚信亭たけ坊様のおかげで 朝から楽しい気分になりました!
ありがとうございま~す ('▽^*)/
by: ちっちさん | 2009/04/10 08:15 | URL [編集] | page top↑
# たまごっち
こんばんは☆
僕も持っていたたまごっち探しました。
ぼくのは上に『た』と書いてあります。
青色のたまごっちです。
おじちゃんも持ってたんや~いっしょやね♪
by: カズですさん | 2009/04/10 21:28 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは
ちっちさんへ

いつもありがとうございます。
ランキングが上昇しているのも、ちっちさんをはじめみなさんの応援のおかげですよ。

タイトル名を変えただけで見てくれる人も増えて、本当正解でした。

たまごっちは、雑誌や週刊誌にも連日取り上げられ、異常なほど流行りましたよね。
ちっちさんも探し回ったんですね(笑)

こちらでも、地元はともかく広島市内も完売状態でした。
by: 魚信亭たけ坊さん | 2009/04/10 23:04 | URL [編集] | page top↑
# たまごっちの色
カズ君へ

カズクンも、青色のたまごっち持っていたんだね。
おじさんは、白です。

買うときに、たしか黄色・青・白の3色ありました。
白は、なんかパッとしないので青か黄色にしておけばよかったなぁ。

また、遊びに来てね。
by: 魚信亭たけ坊さん | 2009/04/10 23:10 | URL [編集] | page top↑
# 当時興味無かったですが…
なんか懐かしいですね。
当時の上司が持っていた時のことを思い出しました
by: のびぃさん | 2009/04/11 12:48 | URL [編集] | page top↑
#
お久しぶりです
たまごっちか~~
なんかすごい昔のおはなしみたいになっちゃいましたね~~
姪に頼まれてプレミアたまごなんかしらんけど買わされたおぼえがあります
その子ももう今は中学3年生・・・歳とるのは早いですね~~
ではまたお邪魔します
by: 赤い彗星さん | 2009/04/11 22:40 | URL [編集] | page top↑
# 懐かしい
のびぃさんへ

たまごっち、懐かしいでしょ。
当時は、みんな目の色を変えて探していましたね。
by: 魚信亭たけ坊さん | 2009/04/12 00:07 | URL [編集] | page top↑
# とし
赤い彗星さんへ

本当、すごい前の話みたいでしょ。
先日も20歳過ぎの子に、小さい頃見たマンガの話をしたら「ポケモン」と「セーラームーン」でした。

つい最近のマンガだと思っていたのに。
歳をとるのは早いですねぇ。
by: 魚信亭たけ坊さん | 2009/04/12 00:15 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://chinukabuse.blog90.fc2.com/tb.php/205-ed0642a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
