スポンサーサイト 



ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

休日のパン作り 


パン作り1★60
5日の日曜日は、家族でパンを作りました。
なかなか上手に出来たと思います。

パン作り2★60
まずは、ママが生地を丹念に練ります。

パン作り3★60
次に、娘がねんどで遊んでいるかのように練ります(笑)

練りあがったら、少しねかせます。

生地を成型して、トッピングしていきます。
そのあと、オーブンで焼きます。

パン作り4★60
「まだかなぁ~まだかなぁ」と言いながら、待っていたら・・・

「♪チャララ、チャララ、チャララララ~」

パンが出来上がりました!
パンがこんがりキツネ色に焼けています。

これは、コーンチーズ

パン作り5★60
外はこんがり、中はふっくらしていました。
コーンとチーズは、本当良く合います。

カリッと焼けたチーズの内側は、ほどよく溶けたチーズがコーンと絡み合っていました。

パン作り6★60
もうひとつ、ウインナーロール

パン作り7★60
サクッとしたパンの外側と、ふわっとした内側に挟まれたウインナーがパリッとした歯ごたえと肉汁で、とてもジューシーでした。

パン作り8★60
コーヒーと一緒にいただきました。

昼ごはんを食べて間がないのに、家族全員すごい勢いでパクついていました(笑)

今度は、何を作ろうかな。


ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
23:01 | 料理 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
一世風靡したオモチャ | top | やっぱり大潮 バカ釣れ!

Comments

# 美味しそう~♪
こんばんは~(*^^*)
良いですね~ご家族でパン作り・・・羨ましいな~☆
パンはこねるところから奥様がされるのですか??
一度焼いてみたいとは思っているのですが・・・
私はパンは焼いた事ないんです・・ (ρ°∩°)
手作りパン・・なんかあこがれます(*^.^*)エヘッ 
どれもこれもほんとに美味しそう~♪
ここまでいいパンのいい匂いがしてきそうですヽ(^∇^*)ノ
ちょっとおなかがすいてきました(*´艸`)クスクス 
by: ちっちさん | 2009/04/06 23:48 | URL [編集] | page top↑
# パン
ちっちさんへ

このパンは、女房が粉から練って作りました。
意外と簡単そうでしたよ。

ちっちさんの腕なら大丈夫です!
パンの生地を丸めたりしているときなど、一家団欒って感じがして良かったです。

by: 魚信亭たけ坊さん | 2009/04/07 21:45 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://chinukabuse.blog90.fc2.com/tb.php/202-8ae8c0b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
