 



ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

新調!黒鯛工房 替え穂先 


黒工替え穂先1★60
今、メインで使っている竿「カセ筏師 THE チヌ LIMITED プロタイプ 5尺」です。
カラーリングもラメ入りでカッコいい!

この竿も気に入っていて、だいぶ使い慣れてきたのですが、残念なことに生産終了モデルになっているようです。

黒工替え穂先2★60
この竿には、調子の違う替え穂先が2本付いています。

黒工替え穂先3★60
1本目は、ピンピン系で硬く先調子の「PRO TYPE1/HF・1.0 」
2本目は、少しふわふわ系で軟らかく胴調子の「PRO TYPE3/MF・1.0」

普段は、1本目の方を使っていますが、どーも牡蠣チヌには合っていない感じがしていました。
先調子すぎるというか、硬すぎるというか、もう少し穂先がおじぎをするぐらいの穂先のほうが使いやすくアタリもとりやすいと思いました。

黒工替え穂先4★60
そこで、調子の違う穂先を購入しました。

黒工替え穂先5★60
「PRO TYPE1/MF・1.0 」です。

「PRO TYPE1/HF・1.0 」と比べて、硬さは同じですが少し胴調子になっています。

牡蠣チヌもシーズン終盤に入りましたが、次回この新調した穂先を使ってみようと思います。

黒工替え穂先6★60
付属の穂先ケースは、他社がマネをしないのが不思議なぐらい機能的でよく出来ています。
これも、もう1本買おうかな。


ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
23:43 | 釣り道具 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
やっぱり大潮 バカ釣れ! | top | パパ特製 ハヤシライス

Comments

#
この頃の黒工はいい穂先やったんですが
今の黒工はかなりひどいですね・・・

とてもソリッドを削って調子を出してるように思いませんし
ガイドの取り付けもガタガタです

もう数少ないと思うので大切に使ってくださいね!
by: wingさん | 2009/03/26 17:21 | URL [編集] | page top↑
# 黒工
wingさんへ

黒工の竿は、これ1本しか持ってないので分かりませんが、昔とずいぶん仕上げが違うみたいですね。

最近のイカダ竿は、どもメーカーもルアーロッド似のものが増えつつありますが、使用感などが気になります。
使いやすいんですかねぇ。

この竿は、使っていなかったせいかまだキレイなので、大事に使っていこうと思います。
by: 魚信亭たけ坊さん | 2009/03/27 21:27 | URL [編集] | page top↑
# ETC
おはようございま~す♪
今日は魚信亭たけ坊様は 釣りでしょうか?(ρ°∩°)。。
今日からETCが安いので お友達が朝から
日本海までつりに行くと言ってました~(*⌒∇⌒*)テヘ♪
あ!『ポチッ』d(ゝ∀・*)ネッ!!
by: ちっちさん | 2009/03/28 09:37 | URL [編集] | page top↑
# ETC
ちっちさんへ

こんばんは。
いつもありがとうございます。

ピンポン!昨日は、朝から釣りに行っていました。

船上では、いつもAMラジオをつけているのですが、話題のETCで高速道路のパーキングエリアからの中継が多かったですねぇ。

ちっちさんは、車にETC着けました?
僕は、まだ着けてないです。
どこの店も品切れみたいだし、ほとぼりがさめたら格安で出回ると思うので、それからにしようと思っています。
by: 魚信亭たけ坊さん | 2009/03/29 22:07 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://chinukabuse.blog90.fc2.com/tb.php/193-69a8ee7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
