スポンサーサイト 



ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

パパ特製 ハヤシライス 


この3連休は、釣りに行くこともなく、家族で遊びに行くこともなく、近々にある用事の段取りを済ませて終わってしまいました。

連休ラストの日、午後から女房が子供を連れて実家へ遊びに行きました。
毎日育児で疲れているだろうし、たまには休ませてあげようと思い、いない間に晩ごはんのハヤシライスを作って驚かせてやることにしました。

ハヤシライス1★60
この手の料理は、得意なんです。
カレーとハヤシライスは、女房より自分が作ったほうが美味い気がします(笑)

けっこう、美味しそうでしょ。

ハヤシライス2★60
早速、買い出し。
子供にも、ちゃんと野菜を摂ってもらいたいのでニンジンを入れます。
ルーのレシピには、ニンジンは入っていませんが入れたほうが甘みが増して美味しいと思います。
玉ねぎ・ニンジンも少々多めで作ります。

肉は、牛肉を使わずヘルシーな鶏肉。
実は、鶏肉を安売りしていたのです(笑)
この日は、牛肉が高かったー。

ハヤシライス3★60
玉ねぎを薄切りにし、ニンジンも火が通り食べやすいように少し小さめに切ります。

ハヤシライス4★60
鍋で炒めるのはやりにくいので、フライパンでします。
玉ねぎがしんなりし、ニンジンと鶏肉もほど良く火が通りました。

ハヤシライス5★60
鍋に移して水を加え、強火で加熱します。

ハヤシライス6★60
アクが出てきたら、サッと取ってやりコトコト20~30分ぐらい弱火で煮込みます。

ハヤシライス7★60
ルーを入れてやり、またコトコト10分ぐらいトロ火で煮込みます。
ここで、隠し味に「お好みソース」を入れて、コクを出します。

たくさんあった玉ねぎもトロけ、ニンジンも軟らかくなっています。

ハヤシライス8★60
サラダも添えて、できあがり。

サラダにある、大根の千切りは家庭菜園でできた大根です。

ハヤシライス9★60
娘もペロリと食べ「パパ、美味しかったよ。」と言ってくれました。

女房も本当、嬉しそうでした。

家族が喜んでくれると僕も嬉しくなるので、また作ってあげたいなぁと思いました。

次は何を作ろうかなぁ。


ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
22:38 | 料理 | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑
新調!黒鯛工房 替え穂先 | top | タイムリーなプレゼント

Comments

#
はじめまして
趣味のみで福島県一の焼酎屋を営んでいます。
宜しくお願いします。
お互い頑張りましょうヾ(=^▽^=)ノ
http://noutenki.ebb.jp/
by: のう天気さん | 2009/03/23 22:47 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして
のう天気さんへ

こんにちは、はじめまして。

焼酎大好きなんですよ。
福島県も一度行ってみたい場所です。

そちらのブログにも、おじゃましますね。
こちらこそ、よろしくお願いします。
by: 魚信亭たけ坊さん | 2009/03/23 23:04 | URL [編集] | page top↑
# 美味しそう!!
美味しそう! \(^^)/!
実はハヤシライスは家で作ったことがありません。。
外でも食べた事がありませんf(^^; 
上手!!すっごく美味しそう!!
パパの愛情いっぱいですね("▽"*)いいな~♪
我が家では パパがお料理した事がありません・・・
全くできないそうです (>Σ<)  パパのお料理食べてみたい!!
by: ちっちさん | 2009/03/24 06:07 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2009/03/24 14:54 | URL [編集] | page top↑
# お久しぶりです
お好みソースが隠し味ですか…勉強になりました。
by: のびぃさん | 2009/03/24 23:05 | URL [編集] | page top↑
#
昨日北灘日帰り釣行から帰ってきて今おきました(笑)

めちゃうまそうですね!!!
インスタントのハヤシが買い置きしてあるので
今から食べよ~♪
by: wingさん | 2009/03/25 14:33 | URL [編集] | page top↑
# おすすめ!
ちっちさんへ

ありがとうございます!

ハヤシライスは、わりと簡単に出来て美味しいのでオススメですよ。
カレーもそうですが、このようなメニューは作ると何日か続きますよね(笑)
僕は、ハヤシライスのルーをパスタにかけて食べるのが好きなので、2日目は必ずパスタになります。
by: 魚信亭たけ坊さん | 2009/03/25 16:38 | URL [編集] | page top↑
# お疲れ様です。
のびぃさんへ

本当、久しぶりですね。
お好みソースは、カレーの隠し味にも使います。
オススメですよ。

by: 魚信亭たけ坊さん | 2009/03/25 16:57 | URL [編集] | page top↑
# ハヤシライス
wingさんへ

長距離の釣行、お疲れ様でした。
くったくたになったでしょ。
デカイやつ釣れましたか?

釣果報告楽しみにしています。

料理も好きなので、ハヤシライスを作ってみました。
家族にも好評で、おいしかったですよ~。
by: 魚信亭たけ坊さん | 2009/03/25 17:19 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://chinukabuse.blog90.fc2.com/tb.php/192-db830e01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
