 



ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

晴釣雨読 


かぶせ釣り 本1★50
すべての本が参考になっています。
この3冊は、詳しくこと細かく書いてあるので、特に勉強になりました。
   真ん中左の 「チヌかかり釣り」 川村 竿輔さん
   下側左の 「チヌ・カカリ釣り最新釣法」 佐古田 修一さん
   下側右の 「むつかしくない チヌかかり釣り」 森 薫さん

かぶせ釣り 本2★50
天気が悪く釣りに行かれない時など、釣り具屋さんに糸の安売りをやっていないか見に行ったりしますが、行くとストックが沢山あるにもかかわらず、鈎などを買ってしまうため、家で本を読むことにしています。

これらの本は、もう何回も読み直し尊敬する名人の釣り方・タックル・自論などとても参考になります。
読み終わったあとは、次回に備えて釣り道具の手入れをします。

竿にリールをはめ、穂先を見ながらアタリを待ち、誘い、アタリを合わせ、竿が弧を描き、糸が「キュィーン」と鳴き、頭を振りながら必死で逃げるチヌとのやり取りを得意の妄想・・・いやいや、有名アスリートもやっている、ちゃんとしたイメージトレーニングを行います。(笑)

この間、自分の世界に入りイメージトレーニングをしていると、後ろに娘がいたことに気付かず、「パパ、ごちょごちょ言いながら何やりよん?」と話しかけられたときは、アウアウなりとても焦りました。(笑)


ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
23:27 | かぶせ釣り | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
予感的中 | top | いぶし銀に輝く大物

Comments

# これから寒くなりますね
釣りをするのは辛いかもしれませんが魚が美味しい季節になってきますね
by: のびぃさん | 2008/11/20 21:12 | URL [編集] | page top↑
# シーズン突入
のびぃさんへ

本格シーズンに入り、魚も脂がのって最高に旨くなってきています。

これからの季節は、風も強くなり寒さで、鈎に糸が結べなくなることがしばしばありますが、夢の60オーバーを釣り上げるため、これからも船上で寒さと戦いながら頑張ります。
by: 魚信亭たけ坊さん | 2008/11/20 22:09 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://chinukabuse.blog90.fc2.com/tb.php/19-f62ef43d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
