スポンサーサイト 



ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ロメオ?ロミオ?? 


リココデ★60
このところ、急に暖かくなったり寒くなったりで、少し咳が出始めたので風邪をこじらせないように、買ってあった飲む風邪薬の『リココデ シロップ』をグイッと飲みました。

10mLしか入ってないので、ほんの一口です。

このリココデですが、つい最近まで品名が「リデココ」だと思っていて、知らず知らずの間に恥をかいていました(笑)

薬局へ行って、店員さんに「リデココ下さい!」って言っても、表情を一切変えず涼しい顔でリココデを出してくれました。
大勢の客の前で恥をかかせまいと普通に対応してくれて優しいなぁ。
これも、接客マニュアルにあるのかな?(笑)

あと、なかなか覚えられないグループ名があります。

それは、カラオケに行くと必ず誰かが歌い酔いしれる「♪こなぁ~~~ゆきぃ~~」

そう、粉雪の『レミオ ロメン』がなかなか覚えられないのです。
なので、レミオ ロメンの話題になると、「あれあれ!あのぉ~粉雪のやつ粉雪粉雪」って振って相手にグループ名を言わせます(笑)
このグループの話題になったとたん、どこか緊張している自分がいます(笑)

いつも、レミオレメン? 
いや、ロメオレメンじゃったかいねぇ。 
たしか、レミオメロンのような・・・
それとも、ロミオロメンかぁ?

こんなふうになってしまいます。
このまま、オジさん街道まっしぐらなのかなぁ(笑)


ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
01:04 | できごと | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
タイムリーなプレゼント | top | 脇役のアイナメは美味しい

Comments

#
おはようございま~す!!
『アハハ!! あります・あります・・』 (*´艸`)クスクス
粉雪・・の歌は大好きなんですが ・・レミオ ロメン・・
私も初め・・・『レミオメレン???』 な~んて(*^m^)o==3
微妙な覚え違い・・・めっちゃあります(*^▽^*)
飲む風邪薬は飲んだ事がありません・・効きますか?今度買ってみようかな?
by: ちっちさん | 2009/03/14 09:37 | URL [編集] | page top↑
# いつもは、玉か粉
ちっちさんへ

やっぱり、どれが本当か分からなくなりますよねぇ。
僕だけじゃなくて良かった(笑)

あと、薬の「バファリン」のことを昔から「バッファリン」だと思っていて、いまだに言っています。

このリココデシロップは、使用期限も切れてなかったので飲んでみました。
普段は、玉か粉薬です。
今日は、朝から調子もいいしそこそこ効くんじゃないかなぁと思います。



by: 魚信亭たけ坊さん | 2009/03/14 22:55 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://chinukabuse.blog90.fc2.com/tb.php/176-25b54551
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
