スポンサーサイト 



ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

小さな恋のひなまつり 


ホワイトひなまつり1
朝起きてみると、辺り一面銀世界。

前日の天気予報で、雪がパラつくみたいなことを言っていたけど、ここまで降るとは思いませんでした。

もう3月に入ったことだし、日中暖かいので早めにスタッドレスタイヤから通常のタイヤに戻そうかと思っていましたが、悪い予感がよぎりました。
例年、この時期の公立高校入試前に雪が降ることが何度かあり、もう少し様子を見ようと思っていた矢先でした。

焦ってタイヤ交換しなくて良かった。

ホワイトひなまつり2
幸い道路には積もってなく、通勤もびどく渋滞はしませんでした。
この雪も、午後からは雨に変わり、あたりの雪はほとんど溶けてしまいました。

明日の朝、道路が凍結していませんように。

ホワイトひなまつり3
今日は、ひなまつり。
手作りのお寿司でお祝いしました。

ホワイトひなまつり4
これも、子供が保育園で作ってきた雛人形です。

保育園から帰ってきたら、カバンに担任の先生から手紙が入っていました。

保育園でも、ひなまつりの衣装を着て「お内裏様とお雛様」の遊びをしたみたいです。
うちの子供(娘)は、クラスに好きな男の子がいて先生もこのことを知っています(笑)

一人ずつ写真撮影をするところ、娘は好きな男の子をじーっと見ていたらしく、その男の子と一緒に並びツーショットで写真を撮ったみたいです(笑)

お互い「○○○君かっこいい!」「○○○ちゃん可愛い!」って言い合い、嬉しそうに寄り添って写ったようでした。
娘の片想いかと思いきや、どうやら両想いのようです。
良かった良かった。

これからも、いい恋愛をしてもらいたいです。

それにしても、この積極的な行動は、いったい誰に似たんだろう?(笑)


ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
00:30 | できごと | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
脇役のアイナメは美味しい | top | 牡蠣チヌ 今シーズン記録更新!

Comments

#
こんにちは!
そちらは雪でしたか~・・
こちらも3日は本当に寒い1日でした。。

お雛様もお話も・・なんて可愛らしい~!!
なんだか顔がほころんじゃいました(*^▽^*)
お嬢様 これからもたくさん素敵な恋をするでしょうね・・・
ヤキモチやかないで下さいね(ρ°∩°)
クスクス・・・( ´艸` )

お魚配るなんてご近所の方幸せ~羨ましいです(´∀`人)


by: ちっちさん | 2009/03/04 11:26 | URL [編集] | page top↑
# ○『最後の雪?』
あれま。。。

山口も寒かったけれど、雪は積もりませんでした。。。

そろそろ最後の雪でしょうか。

 昨年も、3月に最後の雪が降ったそうです。。。


                      パ男。v-22
by: パ男さん | 2009/03/04 21:07 | URL [編集] | page top↑
# こっちも雪が降ってましたが
広島の方がよく降っていたみたいですね。
by: のびぃさん | 2009/03/04 22:41 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは
ちっちさんへ

3日は寒かったですよねぇ。
最近、異常に暖かくなったり寒くなったりするので、自分の周りは体調を壊す人が多いです。

ちっちさんも気を付けて下さいね。

保育園の出来事を聞いた時は、嬉しかったですねぇ。
娘も中高生あたりになったら、僕の受けとめ方も違ってくるんでしょうね(笑)
大きくなっても、いい恋をしてほしいです。

by: 魚信亭たけ坊さん | 2009/03/05 00:09 | URL [編集] | page top↑
# 最後にしてほしいです
パ男さんへ

山口は積もらなくて良かったですねぇ。
本当、雪は最後にしてほしいです。

何かこの時期は、まだ降るのか終わりなのか分からないので、気が抜けませんよね。
by: 魚信亭たけ坊さん | 2009/03/05 00:22 | URL [編集] | page top↑
# 雪
のびぃさんへ

兵庫よりこちらの方が降ったみたいですねぇ。
のびぃさんも、年度末でアレコレ忙しいと思いますが、お互い体調を壊さないように乗りきりましょう!


by: 魚信亭たけ坊さん | 2009/03/05 00:35 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://chinukabuse.blog90.fc2.com/tb.php/167-61e9ae29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
