スポンサーサイト 



ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ありがとう、人ごとじゃなかった。 


バレンタイン1★60
昨日、こちらの地方では「春一番」らしき強風が吹き、雨も降っていたので土曜日に釣りに行くのは無理かなぁと思っていました。

でも、なんやかんやで当分行ってないので行きたい!

しかし、自分も風邪ぎみで、ぶり返してはいけないため調子が良くなってから釣りに行くことにしました。
行きたい気持ちを抑えて道具などの準備はせず、ゆっくり寝ることにしました。

今日は、土曜日の朝だというのに、早くから女房と子供が台所でバタバタやっています。

バレンタイン2★60
すっかり人ごとだと思っていましたが、今日は「バレンタインデー」だったのです。

バタバタやっていたのは、クッキーを手作りしていたんです。

子供もエプロンを着て、袖口を小麦粉でよごしながら一生懸命作ってくれました。
寝ている時、女房の声で「もぉ~なくなるー」って聞こえていたのは、子供が焼きあがったクッキーを何枚もつまみ食いをしていたみたいです(笑)

「はい、パパ 手作りクッキー食べてね。」っと子供がくれました。
「ありがとう。上手に出来たね。」

バレンタイン3★60
早速、コーヒーと一緒に頂きました。

最近、気持ちや時間に余裕が感じられず、イライラしていたこともありましたが、このクッキーを食べた瞬間ホッとして気分が和らいだ感じがしました。

「家族のみんな、ありがとね。こんなパパだけど、これからもよろしくね。」

バレンタイン4★60
なかは、ふ~んわり。
そとは、サックサク。

なかに入っているチョコチップとクルミが香ばしくて、本当美味しかったです。

バレンタイン5★60
今日は、急に春が来たかのような暖かさでした。

クッキーをみんなで食べたあと、天気もいいので子供と自転車に乗って遊びました。
上手に乗れているので、もう少ししたらコロが外せるかな。

子供を見ているとき、「うわぁ、風も無く暖かいし絶好の釣り日和じゃん!」っと未練タラタラのたけ坊でした。



ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
23:57 | できごと | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
牡蠣チヌ 5号鈎 | top | 強風&シケのため、牡蠣チヌ W黒工出陣ならず

Comments

# いいなぁ~
愛情たっぷりクッキー♪
いいですね~!さぞ美味しかったでしょうね!!

お子さん元気になられたようで何よりです♪
4歳くらいですか?一番かわいい時ですね♪
大切にしてあげてくださいね!!
by: wingさん | 2009/02/15 00:41 | URL [編集] | page top↑
# ピンポン!
wingさんへ

wingさんとこのケーキには、愛情や見た目もかないませんよ(笑)
このクッキーは、お世辞抜きで美味かったんですよ。

子供はピンポン!4歳なんです。
心配して頂き、ありがとうございました。

by: 魚信亭たけ坊さん | 2009/02/15 16:06 | URL [編集] | page top↑
# 愛情たっぷりの
バレンタインデーになりましたね

体調を整えてから趣味に取り組みましょう!お大事にしてくださいね。
by: のびぃさん | 2009/02/15 17:12 | URL [編集] | page top↑
# 体調管理
のびぃさんへ

ありがとうございます。

のびぃさんは、風邪とかひいてないですか?
本当、体調が良くなってからじゃないと、ぶり返しますからねぇ。

のびぃさんとこは、息ぴったりの奥さんからプレゼントはありましたか?(笑)

最近、暖かい日が続きましたが、急に寒くなったりしますので、お互い体調管理に気をつけましょう。

by: 魚信亭たけ坊さん | 2009/02/15 22:28 | URL [編集] | page top↑
#
風邪は大丈夫?
奥さんと娘さんの愛情たっぷりクッキーは、何よりも
嬉しかったでしょ~♪
うちはまだ小さいけど、来年は混ぜたり型抜きしたりと
一緒に作れたらいいなぁって楽しみです☆
明日からまた少し寒くなるみたいだから、ひどくならないように
気をつけてね!
by: いそちゃんさん | 2009/02/15 23:44 | URL [編集] | page top↑
# 自分と同じ
いそちゃんへ

風邪は、だいぶ良くなったよ。
ありがとう。

やっぱり、手作りは美味しいよね。
みんなで食べる時も話題になるし。

いそちゃんも、もう少ししたらチビちゃんと一緒に作れるね。
その時は、写メでも撮って見せてね。

ちなみに、もらったクッキーは1~2枚食べただけで、あとは全部子供に食べられてしまいました(笑)

自分も小さい頃、親がどこからか貰ってきたチョコレートを自分の物のように食べていたころを思い出しました。

こういうことも順々送りなんじゃね。



by: 魚信亭たけ坊さん | 2009/02/16 21:51 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://chinukabuse.blog90.fc2.com/tb.php/148-3f20e82e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
