スポンサーサイト 



ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

いぶし銀に輝く大物 



年なしチヌ55センチ★12

少し前の報告になりますが、かぶせ釣り歴11年目にして、ようやく出逢うことができました。

55㎝の年なしチヌです。

アタリは、小さかったのですが合わせた瞬間、竿が弧を描き、すぐ大物だとわかりました。
頭を振りながら逃げ、止まっては逃げ、ゆるんだところで巻き上げの繰り返しを数分間したと思います。
このとき、通りががりの船2~3隻が停まって見てました。

チヌが力尽き、いぶし銀に輝く巨体がふわりと水面に上がってきたとき、「うぁっ、でかっ!」っと思いつつ、絶対逃がさないようにハヤル気持ちを抑え、心を落ち着かせてタモ網を手に取りサッとすくい上げました。

竿を置き、チヌから鈎を外してやり、エアを抜いてイケスに入れ、まじまじと見ているとき、小刻みに手が震えていました。
これは、チヌとのやり取りの疲れ・緊張・感動・喜び・達成感などすべてが混ぜ合わさった身体の反応だと思っています。

このとき道糸が1.5号だったので、今考えるとよく切れなかったなぁと思います。
竿も1.8m以上で道糸も3号ぐらいを使っていれば、心配することなく釣り上げることが出来たと思いますが、やはり1.5~1.6mの短竿で、道糸も1.5号で大物を釣り上げるスリルがたまらなく面白いので、のめり込んでしまうのだと思います。

今の目標は、このチヌを超える60オーバーの大物を釣り上げることです。


平成19年2月24日(土)

  場所   音戸町

  竿     サクラ 御誂 江戸川 1.5m

  リール  ダイワ トーナメントチヌジャッカーEX

  道糸ハリス通し  東レ トヨフロン Lハード1.5号

  鈎     がまかつ チヌ鈎5号

  エサ    殻付きカキ


     すみません、顔は恥ずかしいので隠しました。
     前に住んでいたアパートで撮影しました。生活感出まくりでしょ(笑)











ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
01:32 | かぶせ釣り | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
晴釣雨読 | top | この邪魔者めーぇ!!

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://chinukabuse.blog90.fc2.com/tb.php/14-c7958cf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
