スポンサーサイト 



ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

初出陣!カキチヌ W黒工 


W黒工1★60
この土曜日に、やっとこの竿とリールの出番が来そうです。

しかし、こちら広島南部の週間天気予報では、今のところ、曇りのち雨で降水確率60%
ビミョーです。

この2つは、以前から持っていましたが、普段使用している「サクラ 江戸川+ダイワ トーナメントチヌジャッカーEX」の組み合わせで慣れているせいか、使わずじまいでした。

W黒工2★60
竿は、黒鯛工房「カセ筏師 THE チヌ LIMITED プロタイプ 5尺」
好みの1.5mです。

W黒工3★60
リールも、黒鯛工房「カセ筏師 THE チヌ LIMITED競技 65SB」

W黒工4★60
木製ひじあても、高級感があります。
当たり前ですが、竿を持った時、ひじにフィットします(笑)

穂先は、どちらかというと先調子でアタリの出やすいピンピン系です。

W黒工5★60
写真を撮るのがヘタくそなので、ちょっと分かりにくいのですが、ラメのボディーがキレイです。
マジョーカラーというらしいです。

良く言えば、海ホタルのイメージでしょうか。
ちょっと違う方向で、夜のお姉さんの服かな(笑)

W黒工6★60
専用穂先ケースもカッコいいです。

ブログを始めて、いろいろな方と知り合いになり、竿やリールの使用感について教えて頂きました。
圧倒的に片軸の下向きリールを使用している方が多く、せっかく自分も持っているのなら使ってみようと思い、今回出陣となりました。

今回は、慣れない道具で釣るため、釣果うんぬんよりも体で覚えてこようと思います。

慣れない物を使うときは、たいてい何かトラぶるので今までの組み合わせもサブとして一応持って行きます。


ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
23:47 | 釣り道具 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
強風&シケのため、牡蠣チヌ W黒工出陣ならず | top | 心温まる贈り物 ラーメン横綱

Comments

#
美しいタックルです。
竿もパワーがありそうですね。
土曜日の釣果を期待しています!
by: マッハさん | 2009/01/30 00:03 | URL [編集] | page top↑
# 土曜の天気
マッハさんへ

ありがとうございます。
この竿、本当キレイなんですよ。

何か土曜日の天気は、最悪らしいです。
日頃の行ないが悪いのでしょうか(笑)

天気が回復し、釣りに行けたら頑張ってきます。

by: 魚信亭たけ坊さん | 2009/01/30 01:01 | URL [編集] | page top↑
# お邪魔します!
いろいろコメント頂きありがとうございましたm(_ _)m

土曜日行かれるんですか?
雨降らなければいいですね!!

実は僕もこれの5.5尺使ってたんですよ!
この頃の黒工の竿は結構良かったんですが、最近のは正直・・・
特に最近の穂先はどうにもなりませんね・・・
もう手放してしまったので残念で仕方ありません。

リンクバナーありがとうございました!
土曜日の結果報告楽しみにしてます♪

by: wingさん | 2009/01/30 03:50 | URL [編集] | page top↑
# 牡蠣チヌ
wingさんへ

いらっしゃいませ。
こちらこそ、ありがとうございました。

やはり、エビでダンゴの方が圧倒的で、牡蠣チヌについて話しが出来て嬉しかったです。
夏場は、牡蠣がオフシーズンなのでエビとダンゴでチヌも時々釣りますが、アジとメバルがメインになっていますね。

土曜日の天気は、少し回復ぎみなので一応、釣りに行く準備をしました。

wingさんも、この竿持っていたんですね。
偶然ですねぇ。
黒鯛工房の竿は、これ1本しか持ってないので他のがどうなのか分からないのですが、今と昔ではかなり違うみたいですね。

初めての竿なので、明日はボーズ覚悟で行ってきます。



by: 魚信亭たけ坊さん | 2009/01/30 21:50 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://chinukabuse.blog90.fc2.com/tb.php/130-bf0cd1e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
