スポンサーサイト 



ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

心温まる贈り物 ラーメン横綱 


ラーメン横綱1★60
先日、大阪に住む学生時代から親友の「みっちゃん」がラーメンを送って来てくれました。

ラーメン横綱のラーメン&ぎょうざセットです。

このラーメン横綱は、かれこれ14~15年ぐらい前に、みっちゃんの地元大阪へ初めて遊びに行った時に連れて行ってもらった近所のラーメン屋です。

ラーメン横綱2★60
店に入り、注文して出てきたラーメンのドンブリに皿が敷いてあることにまず驚きました。

食べるときには、好きなだけネギを入れることができ、こちらの広島では、このような店はなかったので「さすが都会の大阪は違うなぁ。」とカルチャーショックを受けた瞬間でした(笑)

ラーメン横綱3★60
たまに電話で昔話になった時、このことを話したので送ってきてくれたんだと思います。

「みっちゃん、ありがとう。」
「まだまだ寒い日が続くと思うけど、風邪ひかんよーにね。また大阪へ遊びに行きます。」

ラーメン横綱4★60
生ラーメンの中身です。

豚骨スープ・生めん・メンマ・焼き豚・特製醤油などが入っています。
具もスープも真空で、おいしさを逃がさないように閉じ込めている感じです。

ラーメン横綱5★60
ラーメン横綱には、欠かせられないネギをトッピング。
あと、ワカメも入れて色どりをつけてみました。

やっぱり、豚骨醤油味は旨いです!
濃厚でコクがあるのに嫌みがなく、どんどん箸がすすみます。
この味好き!

癖になり、リピーターが多いのもわかります。

当たり前ですが、店で食べる方が美味しいのは当然なのですが、わざわざ僕のためにここまでしてくれたことが、本当に嬉しいのです。
目に見えない、気持ちで伝わる最高の隠し味がここまで美味しくしてくれたんだと思います。(ちょっと褒めすぎ?笑)

25日の日曜日に昼ごはんとして食べたのですが、日中寒かったので体も温まり本当美味しかったー。


ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
01:33 | 料理 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
初出陣!カキチヌ W黒工 | top | あたり前田のクラッカー!

Comments

# ラーメン横綱
黄色い看板の横綱ですね。
京都で浪人生活していた頃 ラーメン横綱よく行きました。

その頃ネギはともかくご飯がおかわりし放題でした。貧しい浪人生の味方でした。近くに京都工芸繊維大学が近くにあったからでしょうね。


いつの間にか店舗が増えてしまいましたが 懐かしい気持ちになりました。
by: のびぃさん | 2009/01/31 01:13 | URL [編集] | page top↑
# ゆでたまご
のびぃさんへ

ラーメン横綱のHPを見てみたら、かなり店舗数が増えているみたいですね。

友達に連れて行ってもらったのも、すいぶん昔のことなので、よく覚えていないのですが、たしかにゴハンは食べ放題だったような気がします。

このように安くて食べ放題の店は、乏しい浪人生には強い味方ですよね。
僕も、浪人の経験があるのでお気持ちよく分かります。

京都といえば、もうひとつ「天下一品」がありますね。
こちらにも、店舗がいくつかありますが、味が少し似ている気がしました。

ちなみに、天下一品に行くと「ゆでたまご」が食べ放題なので、注文したラーメンを待っている間に何個も食べてしまい、いつも食べ過ぎてしまいます。
by: 魚信亭たけ坊さん | 2009/01/31 14:38 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://chinukabuse.blog90.fc2.com/tb.php/128-eeee23f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
