スポンサーサイト 



ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

あたり前田のクラッカー! 


タント雪★60
今日は、こちら広島の南部でも雪が降り、少し積もりました。

このまま降り続くと、明日の通勤が大変じゃぁと思っていたら、昼ごろには日が射しはじめ完全に溶けてしまいました。

これでひとまず安心。

うちの車庫を見た人が、「なんで新車のタントが屋根無しで、古いパオが屋根付きなん?」とよく言います。
僕としては、「当たり前じゃん!」と思うのですが、世間の人はどーも違うようでした(笑)

つかさず「人間と一緒で、年寄りはいたわらんにゃー。」と返しますが、なんか納得してもらえませんでした(笑)

先日も、60前の知り合いのおっさんが、やはり車庫のことで同じようなことを聞いてくるので、年齢に合わせて「パオがこんなに強いのも、あたり前田のクラッカー!」と言ってやりました(笑)
えらい懐かしがられ、あれやこれやと昔話に付き合わされてしまいました。

ちなみに、パオもスタッドレスの新品を履いていますが、今は通勤や買い物などもタントがメインなので、スタッドレスで一度も公道を走ったことがありません。

次の週末は、ひさびさにパオでドライブでもしてみようかな。







ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
23:25 | できごと | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
心温まる贈り物 ラーメン横綱 | top | 占いを真に受けやすくミーハーです。

Comments

# 大切に
なるほどね~パオは希少価値高いね~!!

分かるような気がします。

魚信亭たけ坊さんらしいですね。

大切にされてパオ車君も幸せだね!!e-75

この前の朝東京にも初雪が~でもすぐに降りやみました。
by: サラナンダさん | 2009/01/26 19:09 | URL [編集] | page top↑
#
パオがこんなに魅力的なのは

 分かる人にしか分からないのでしょうか・・・。


・・・と言いつつ、うちのパオ♂さまは野ざらしですが・・・


           パ男。v-22
by: パ男さん | 2009/01/26 22:21 | URL [編集] | page top↑
# 相棒
サラナンダさんへ

パオは、限定車でもありますがバブルの象徴でもあるので、少し希少価値が高いかもしれませんねぇ。

最近の車と比べると、快適装備なんかは雲泥の差ですが、カワイイ奴なので大事に乗ってやろうと思っています。

by: 魚信亭たけ坊さん | 2009/01/26 23:31 | URL [編集] | page top↑
# コダワリ
パ男さんへ

やっぱり、分かる人にしか分からないと思いますよ。

骨董品に全く興味がない人が、骨董品を見てガラクタだと思う感覚に似ているんじゃないかなぁと思います。

自分の周りにも「20年落ちの車で辛抱するより、安く高年式の車はいくらでもあるのに。」って言う人いますもん。

悪気があって言っているんじゃないのは分かりますが、こればっかりは興味やコダワリの違いなので、しょうがないと思っています。

by: 魚信亭たけ坊さん | 2009/01/26 23:50 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://chinukabuse.blog90.fc2.com/tb.php/126-e13f8605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
