スポンサーサイト 



ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

占いを真に受けやすくミーハーです。 


アングラーズバンド1★60
少し前になりますが、隣町にある釣り道具屋さんがセールをしていたので、愛用のハリス「Lハード」の半額を求め行ってきました。

その釣り道具屋さんは、初めて行くところだったのですが、店内や店員さんの雰囲気も良く、今度から顔を出すようにしようと思いました。

店内を回り、ハリスコーナーで目的のLハードを発見!
予想通りの半額でした。
迷わず、1.5号と2号を2個ずつGET!

最初は、3個ずつ購入しようとしましたが、「どーせ近いうち、またセールをするじゃろう。」と考え直し、代わりに鈎を買いました。

レジに向かい、順番待ちをしているとカウンターの前に、いろんな色のバンドが置いてありました。

「アングラーズバンド」と書かれていて、このバンドの収益金で釣り場の環境保全や魚族資源保護などを行うとのことでした。

アングラーズバンド2★60
値段も高くなく、釣り人としてチョットでも役にたてたらなぁと思い購入しました。

7色もあったので、どの色にするか悩みましたが、店員さんに聞いたところ「定番のブルーは、よく売れたので付けている人が多いかも。」とのことで、それじゃーカブるなぁとまた悩み、目にとまったのがこのオレンジでした。

っていうのも、何かの占いで自分のラッキーカラーは「オレンジ」と書いてあったので、これにしました。
そう、真に受けやすく思いっきりミーハーなのです(笑)

自転車のチューブのような強いゴムで出来ているため、少々じゃー切れないし水に濡れても大丈夫です。

しかし、まだ一度も腕に付けて行動したことがありません。
日頃から、時計以外は身に付けないので、いきなり付けるとどーも気になって落ち着かなくなってしまいます(笑)

学生時代にミサンガなどが流行りましたが、なんかダメでした。

でも、釣りに行く時ぐらいは付けようと思います。

ラッキーカラーの縁起かつぎで、大物が釣れるといいなぁ。


    アングラーズバンド  NO FISHING,NO LIFE   (財)日本釣振興会
 
ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
01:34 | 釣り道具 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
あたり前田のクラッカー! | top | 宝のもちぐされ! カセ筏師 THE チヌ Limited競技 65SB

Comments

# オレンジですか…
黄色いよりのを選ばれたら違ったコメントをしていそうですが…(笑)

それはともかく 私は時計を含めても腕に何か着けるのはあまり好きでないので ミサンガ等も着けたことがありません
by: のびぃさん | 2009/01/22 22:01 | URL [編集] | page top↑
# バンドの色
のびぃさんへ

このコメント来ると思っていました。

想定の範囲内です(笑)

by: 魚信亭たけ坊さん | 2009/01/25 00:24 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://chinukabuse.blog90.fc2.com/tb.php/113-e7e89f9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
