スポンサーサイト 



ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

宝のもちぐされ! カセ筏師 THE チヌ Limited競技 65SB 


黒工リール1★24
いつもは、ダイワ トーナメントチヌジャッカーEXの両軸リールを愛用していますが、一応片軸リールも持っています。

生意気なことに、黒鯛工房の名器と呼ばれている「カセ筏師 THE チヌ Limited競技 65SB」です。

しかしながら、買って一度しか使用していません。

黒工リール2★24
なぜならば、片軸リールに慣れていないからです(笑)
なので、新品同様です(笑笑)

両軸リールの場合は、右手で竿を持ち、アワセてから左手に竿を持ち替えて右手でハンドルを巻きます。

この動作に慣れてしまったため、片軸リールの左手でハンドルを巻くことがやりにくいのです。
また、ストッパーがないので本当戸惑いました(笑)

黒工リール3★24
片軸リールは、両軸に比べてバックラッシュがなりにくく利点も多いので、次回釣りに行く時は、これを持って行き使用してみようと思います。

やはり、何回か使い続けて慣れるしかないですね。

本音を言うと、片軸の右巻きが欲しいのです。



ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
00:18 | 釣り道具 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
占いを真に受けやすくミーハーです。 | top | 頼りになるイカダ竿 がまちぬ かせいかだSpecial 1.5m

Comments

# 左投げ 右打ち
ご無沙汰してました!
落とし込みを始めた頃は 太鼓リールにストッパーが無いので違和感を感じました。
ラインを出すということは滅多にありませんが 慣れるとドラグが自分の指加減で決まるというのは理にかなっていると思います。

ちなみに私は 左利きですが右打ちなんです。
右手で投げ左で巻く 今まで不便だった事が釣りで役に立つ事になるとは思っても見ませんでした。
by: マッハさん | 2009/01/21 01:38 | URL [編集] | page top↑
#
魚信亭たけ坊さん
毎度です。
僕もはじめは左巻きで苦労しました。巻くつもりがハンドルをうまく操作出来ずに逆回転させてしまったり・・。右利きだとやっぱり左巻きは操作が難しいですね。
でも、慣れてしまえばこのリールは利点が多いので、手放せなくなりました。
次回釣行では、このリールでデカチヌ仕留めて下さいね。

by: さん | 2009/01/21 12:36 | URL [編集] | page top↑
#
↑のコメント、名前を入れ忘れました。スイマセン。
by: 銀影太郎さん | 2009/01/21 12:40 | URL [編集] | page top↑
# スイッチアングラー
マッハさんへ

やっぱり、慣れないものは違和感がありますよね。
マッハさんが言われるように、指加減で調節できるという利点は、片軸を使われている方からよく聞きます。

片軸で練習してみます。

マッハさんは、スイッチアングラーですね。
チヌのかかり釣りには、もってこいの身体ですよ!



by: 魚信亭たけ坊さん | 2009/01/21 21:53 | URL [編集] | page top↑
# 片軸リール
銀影太郎さんへ

いつも両軸リールなので、片軸リールは本当使いにくく、このリールは1回の使用で、しかも午前中のみなんです(笑)

銀影太郎さんも、最初は苦労されたんですね。

やっぱり、慣れだと思うので使用頻度を増やして使いこなせるようになりたいと思います。

by: 魚信亭たけ坊さん | 2009/01/21 22:05 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://chinukabuse.blog90.fc2.com/tb.php/112-08bfc471
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
