 



ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

頼りになるイカダ竿 がまちぬ かせいかだSpecial 1.5m 


かせいかだスペシャル1★60
最近、週末になると何かと行事ごとや用事が入り、なかなか釣りに行かれません。
今日も、子供が通う保育園の更新手続きがあり、釣りがボツになりました。

早く釣果を報告したいところですが、出番待ちのタックルを紹介していきます。

この竿は、サブとして釣りに必ず持って行きます。

かせいかだスペシャル2★60
かれこれ、10年近く使っている竿です。

日頃は、サクラの竿を使用していますが、この竿はオールマイティに使えるので頼りになります。

長さも自分好みの1.5m。
1.8mもありますが、自分にはちょっと長い気がしました。

かせいかだスペシャル3★60
何年も使っているため、メッキ加工の部分がくすみかけています。

かせいかだスペシャル4★60
本当、使いやすい竿なのですが、あえて弱点を言うと「少々重い」「握りが太い」この2点でしょうか。

ダイワのイカダ竿を使った後に、この竿を使うとよくわかります。
リールは、上向きの両軸リールを使っているので、喰いが悪く長期戦のときは、特に手や腕の疲れを感じます。

かせいかだスペシャル5★60
穂先は、極先調子で小さいアタリもよく分かります。

かせいかだスペシャル6★60
穂先のガイドも小さく、丁寧な仕上がりです。

かせいかだスペシャル7★60
穂先の収納は、竿尻がネジのように外れるようになっているため、穂先の付け根を竿尻に挿して入れてやります。

この竿の「がまちぬ かせいかだSpecialⅡ」が出ていますが、まだ使ったことがないので詳しい違いが分かりません。

今度、使ってみたいと思います。

がまちぬ かせいかだSpecialⅡを使用している方がいらっしゃれば、ぜひ使用感など教えて下さい。

ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
22:55 | 釣り道具 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
宝のもちぐされ! カセ筏師 THE チヌ Limited競技 65SB | top | 刺身には、やっぱりこれ!重西の醤油

Comments

# がまかつさんの
本社は私の実家の隣の市の西脇市です
直接関係ありませんが 西脇には有名な播州ラーメンの店がありますよ。
by: のびぃさん | 2009/01/18 19:52 | URL [編集] | page top↑
# ラーメン
のびぃさんへ

西脇市には、僕も使っている鈎の「オーナー」や「カツイチ」もありますね。
他にも、釣り具関係のメーカーも多く釣り具の町のイメージがあります。

播州ラーメンを一度食べてみたいんです。
たしか、醤油ベースですよね?
その有名店に行ってみたいなぁ。

数年前、大阪の友達んとこへ遊びに行った時、「神座」「金龍」「横綱」へ食べに行きました。
それから、足を伸ばして天理の「彩華」も行きました。
どの店も美味しかったです。


by: 魚信亭たけ坊さん | 2009/01/18 23:13 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://chinukabuse.blog90.fc2.com/tb.php/106-41a08383
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
